2019 はてなダイアリーから移行しました

おやホロ@新宿文化センター

新宿区若者のつどい2017
@新宿 新宿文化センター


6年ぶり、デートコースだったんだな前回は。
無料ということもあって大盛況、かなり時間が押しているようで
俺がホールに入った時は着物ショー的なのをやってました。
後ろのピンチケガキがまじうざい、ほんと1人じゃなんにもできないんだろうな。
ギュウゾウが司会で出てて後半のライブ開始。


全力少女R
色分け6人、メジャーなんですかね、とにかく忙しくて、大変だなあと。


おやすみホログラム
2人分かれて客席後方からステージに向かって降りてくる演出。
かなみるの後ろにはヲタクの列が笑
1曲目新曲かな、ダンスミュージック、8月ちゃんの変な踊りださくていい。
2曲目に、「まーたー手をのばす!」ってとこが素晴らしい「フライデー」。
客席に入り込んで盛り上げるかなみるにつられてヲタ側も客席内でダイブ的なのが
あって荒れ始めます。
最後歌い上げ系の新曲かな。
自由でよい、とてもいいな。


・さんみゅ〜
私服っぽい衣装5人、なんというかアイドルっぽいですね。


・寺嶋由芙
それまでおっさん中心の男の客しかいなかったところにちょくちょく女性客が
目立ってきたなと思ったらゆっふぃ目当てなのね。
ちょっと驚いた。
久々に「ゆーふらいと」「ぜんぜん」を観れて良かった。
2曲目こないだ聞いた間奏で虚空のキャンバスに何かをかく曲、
いくつかのゆるキャラが登場して一緒に。
ゆっふぃのライブは雰囲気がとても好き、ちょっと意地の悪いMCとか、
あとは「ぜんぜん」のコール最高。
大ホールに響く、ゆっふぃーのオレ!


セトリ
1.ゆーふらいと
2.世界で一番かわいい
3.ぜんぜん


フィロソフィーのダンス
1曲目からしびれるカッコよさ、おとはすのアニメ声から始まって
最後にハルちゃんがくるとゾクゾクするな。
曲によってはマリリの声も負けてないのに今日気付きました。
とにかくでかいホールでのパフォーマンスがクソ映える。
圧巻、というにふさわしいステージングでした。


セトリ (TLから拝借)
1.フィロソフィー
2.コモンセンス
3.エポケー
4.ダンスファウンダー