2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ、アミーナ@FMホール

IDOL Pop'n Party Vol.13
@半蔵門TOKYO FM HALL


開演ちょっと前だったんだけど入り口は行列。
ちょっと複雑な気分ね。


・パンダみっく
全員JS6という5人組。
ちょっとどうかなーって思ってたんだけど、おさかなちゃんの
所属するふらっぺのグループでバックの楽曲が非常によく出来てる。
おさかなちゃんみたいに狂ったような感じではなくて良質のポップロック的な。
JS6でもいろいろ成長度合いがあって1人だけ背が飛びぬけてる、
あと栄養失調かっていう細くて小さい子、みんなかわいいのはカワイイですが
幼いカワイイかな、1人だけダンスのキレのレベルが違う子がいてそれが
のむらにいなちゃん、かな?
そんなこんなで今後が気になる感じです。
ただJS6はいかんだろーっていう気もある。


sora tob sakana
「はじめます」はレイ、ふーちゃんもマイク上げたけど間違ったのか?
「まぶしい」は曲の良さが光るね、最近かなり評価上げてる。
「タイムマシン〜」は3回目でやっととらえたというか、EDMとかそんな
生易しいもんじゃなかった。
圧迫するような連続エレクトロリズムとか狂った楽曲展開満載。
そこに天才的にカワイイ振り付け。
この新曲はかなりのヒットかもしれない。
前書いた「夏の扉」のふーちゃんとなっちゃんが目を合わせて何か
口ずさむとこは最後のほうのソロダンスが続くところ、なっちゃんが終わって
ふーちゃんの番になるまで、のとこでやってるみたいでした。
次回も注目だがこれは上手からが見やすいな。
なっちゃんはまだ声が本調子ではなく、でしたがまあもう
だいぶよくなったって話だし元気そうではあるので何より。
まなちゃん今日は推しのアイドルが多くて嬉しい、マリリにハグして
もらってたじゃんっていうレイの突っ込みに「ふへへへへ」っての
めっっっっっっっっっっっっっっっちゃかわいかった。
そういやラストの「夏の扉」の終盤、歌の入りをまなが走ってしまって
照れ笑い、いいね、和みます。
最初から結構フロア混んでて、席も上手のステージから外れた部分へ。
なのでふーちゃん以外からの目線はあまり来ずだなー。
ただしふーちゃんはキラースマイルもくれました、死ぬ。
透き通るようなハーモニーがFMホールのいけてる音響にこだまして
今日も素晴らしいライブでした。
やっぱマジですごいですこのグループ。


セトリ
SE
1.広告の街
2.まぶしい
3.タイムマシンにさよなら
4.夜空を全部
5.魔法の言葉
6.夏の扉


amiinA
ヲタの歓声がこだまする中笑顔で二人登場。
しょっぱなからシンガロング曲、座席からもちらほらと発生してました(俺も)。
最初のMCは体育祭のツイートでトロフィーあげたけど優勝では
なかったって話。
あとポンポンのことをなんか違う名前で呼んでた。
相変わらずもの知らん過ぎて面白い。
そっから「ドロップ」で一気にシリアスに。
2回目のMCで今日の単語は「パトロン」またあみもみゆも適当なこと言ってて
かなり面白かった。
おさかなちゃんのきっちり一生懸命みたいなダンスと違って、
こっちはキレが素晴らしく動きもカワイイよりもダイナミックで
カッコいい感じ、声もよく伸びるし全体的なパフォーマンスのクオリティ
を比較するとおさかなちゃんより高い気がする。
ただし楽曲の変態度は完全にオサカナちゃん、それをわけわからずに
きっちりパフォームするという形が面白いものを生み出しているわけで
今日は前回続けてみたときのようにあみーなが圧倒っとは思わなかった。
っていうかどっちも素晴らしいこれ売れちゃうって思いました。
マジでかなり客が多くなってきてんだよねー。


セトリ
1.atlas
2.lilla
3.drop
4.legacy
5.マインドトラベル
6.soar
7.canvas


FMホールって2回目かと思ったら昔べるはちゃんと青シュンが
イベントで出た時にも来てたみたい。
こないだも気付かなかったけど、やたら音がいいと思いました。
あみーなの時の低音とかえげつないぐらい、また声の反響具合が
絶妙なんだよね。
これやってるほうも気持ちいいだろうなって思いました。
ただまあ座席が微妙だよねー。
そっか、前べるはちゃんやったときは最後エッジで回ったんだったな。