2019 はてなダイアリーから移行しました

Freeman

スウェーデンの病的ダークアンビエント、アトリウムカルセリの
8作目となる作品でバルセロナのダークアンビエントユニット、エルダーとの
コラボアルバムから3曲目。
陰鬱、ですねw
そこにインダストリアルというかちょっとエレクトロなアプローチも
入ってるのが救いになってます。
アルバム1枚4860円、全世界100枚限定ってことでもう売り切れ。
何がしたいのかわからん。


去年初めてその楽曲のコンサートを聴きにいった
さむらごうちさんがゴーストライター騒動中ですね。
なんつうかお前ら知りもせんでぎゃあぎゃあいうんじゃねえ
ってほど俺が知ってるわけではないが、少なくとも耳が聞こえないから
お涙ちょうだいで曲聴いてたんだろさまぁ、なんてことを吐く人間が
いるみたいなんでおまえこそ駆逐されろって思いました。
隠してたり嘘ついてたのは良くないけど、なんかすごい楽曲の指示書
みたいなのをほんとの作曲者の人に渡してたみたいで充分発案というか
作曲の1割以上はからんでるよなあ、ってのが俺の印象。
鼻歌録音して作家に渡しただけで作曲って言ってる人もいるしね。
何よりこれで残された楽曲が今後演奏されなくなってしまうのが残念です。


ナインの追加公演が決まってうまく空いてるとこにはまったので
そっちとれたらソニックのライブに行けそうです。
にしても、コーストのライブが2公演売り切れって。
なんかイマイチナインの人気って読めないなあ。
ほんとにそんなに売れてるのか、クリマン興行だけに怪しい。


ウィルコジョンソンも追加決まりました。
死ぬ前商法って感じがなんとも釈然としない感ありますが
ご本人がやる気でどんな理由にせよ観たい人がいるなら何も問題ない。
変な中間業者(プレイガイドも充分変な中間業者だけどさ)に
変な金がいかないように、まあそれは今回に限ったことではないけれど。


べるはちゃん関連。
しゃち被りでいけないけど2/22パーロケ対バン決定。
びっくりしたのが4/3にまりことの対バン決定。
まりこソロのストロングスタイルってので対バンシリーズやる中に
選ばれたんだけど、その他ビス、アプガ、ネギだって。
べるはちゃんこのランクまで出世したってわけっすよ。
それにしてもキャパ130は厳しい。
そして2/23はゲキテツの下北企画にも出演。
この辺のバンド界隈とかもとりあえずべるはちゃん呼んどけみたいな空気ある。
後これはハコ嫌だし行かないけど4/30にDPG企画にも出るそうです。


アルセの来日ツアー詳細でました。
4/13DUO、ってことで売り切れはせんでしょう。
対バンにバンピリアとエンヴィ決まってますがまだ追加あるみたい。
ちょうど春のフルマラソンの日なんだけど、ここはしゃあないか。
ただし前日にもイベントあるみたいでそっちの情報待ちやね。


2月になっても全然仕事してないんだけど、そろそろマジメにやろう。


2/1 15677歩
2/2 8955歩
2/3 5476歩
2/4 10690歩
2/5 13049歩
2/6 6503歩