2019 はてなダイアリーから移行しました

rainy irony

2012年発売、いずこねこ1stから4曲目。
アルバム出る前からの代表曲だけどね。
走り抜けるマイナーコードと寂しげな歌詞の中に
変声ラップ、にゃんにゃんのコール、ブレイク部分でのケチャ、
最後にみんなで大好きっていういずこねこ現場の要素を
しっかり詰め込んだ一曲。


はい、いずこねこが続けられなくなった、そうです。
サクライの自虐ツイートだけなんでよくわからんが、
その後のツイートで主に自分の鬱が原因、今後これまでの楽曲を
茉里ちゃんが歌えない状況にはしない、とのこと。
ねじくれたサクライ楽曲を陽性の茉里ちゃんが歌うからこその
いずこねこであって他の曲をやるならいずこねこではないよな。
ただ、名曲を茉里ちゃんが歌い継ぐのであればそれだけは
実現してもらえるようサクライにエールを送ります。
残念ではあるけれど、終わりは必ずくるものだから。
今後のことはまだ未定なんだろうけど、現在決まってる
いずこねこスケジュールがどうなるか、まずはそこを注目。


ベビメタちゃんの今後の展開に注目が集まった今日の武道館。
メタルレジスタンス終焉、というので、終わったか、
と思ったけど、新章突入、ということで、なんかまあそうかと。
で、ゆいもあ生誕をヨーロッパでやるとな。
ヨーロッパってどこやねん。
メタルをやるかノイローゼになるしかないと言われる北欧どや?
もしくは聖地イギリスでメタルゴッドやメイデンと対バンするとか。
そういうことになったらもしかして行っちゃおうかなんて気になるかも。


北海道遠征、メインのライブは楽しかったので良かったんだけど、
ホテルが最悪でした。
ホテル前はアイスバーンになっててすべるし、全体に変な匂いだし、
部屋の壁はがれてるし、一番やだったのがネトウヨ本が2冊も
置いてあるんですわ。
誇りをもって戦争できる国にしよう、とか大真面目に書いてあってもういや。
アパって変なとこなの漠然と知ってたけどちゃんと調べりゃよかった。
今後は泊まりません。
ってかちゃんと時間とか行程も深く考えず見切り発車したとこあって、
ピヴォ札幌インストアのべるはちゃん観るのは諦めて帰ってきたっていう
なんか当初の予定と全然ちゃうやんって旅になりました。
まあそれはそれ。
3月の北海道は雪がまだ一杯で寒かった、さすが北の大地だなと思ったよ。
北海道は好きなのでまた行く。


さて3月開始、今週はべるはちゃんとテスタメント、日曜は一応ハーフ。
全然走ってないけど大丈夫か??


3/1 11309歩
3/2 13188歩