2019 はてなダイアリーから移行しました

PYRAMID

2000年4月リリース、当時度肝を抜いた(多分ね)1曲43分の
ワントラックアルバムから。
なんとこないだの「コンドル2013」に続いて
今年の野音で「ピラミッド2013」をやるそうです。
うっひょー。
「コンドル」は結局1時間半やったって話なんで、
今回もそんな感じになるのかな。
1時間半「ピラミッド」やってアンコ「KNM」でいいっすよ。


days更新、随分久々になってしまいました。
ライブが多かったのと後は飲みが多かったのとで
夜〜朝の時間がとれなくてね。
先週なんか3回タクシー帰りだったので5万ぐらいとんでる
っていうなんてこったいって感じ。
まあライブはしっかり行きました。
前回days更新後10ライブ。
上には上がいるけれど、我ながらすごいと思います。


そんな中での最大の出来事がとっても残念な話。
なんとTIFの開催がフジにぶち当たりました。
サマソと被ったらさまそ蹴っていいやって思ってたのに、
まさか7月の方に倒れるとは思わなかった。
これ決めた人一生恨むからね。


で、さっそくいろんなアイドル陣営が名乗りをあげてるわけだが、
ついったで言った通り、鈴鐘ちゃんはフジにでればいいと思う。
うまいこというなーと思ったんだけど、「ロックを掲げてる
アイドルはTIFよりむしろフジにでるべき」って言いえて妙ですな。
まあないだろうけどさ。
いいよ、別にTIFなんて時間短いし、どうせ日本のアイドルなわけで
みたければなんとでもできるわけだし。


以前にも書いたとおもうけど、ももくろちゃんの紅白出演、
現在の大成功とともにアイドルバブルのピークは去ったなって話。
なんとなく現実として表れてきている気がする。
それこそ鈴鐘ちゃんがフジに出るようなことでもなければ
もはやももくろちゃんのように外からファンを引っ張ってくる存在は
いないわけで、ブームに乗って異常増殖したアイドル同士の
既存顧客の奪い合いが始まってると見ています。
姫きゅんのネスト定期どころか、ツアーのアストロが土曜でも
売り切れないなんて去年末だったら考えられなかった。
その一方、ひそかに、着実にアイドルの活動休止の報が伝わり始めてる。
これからは淘汰の時期だね、厳しいだろうなやる側は。
なるべく頑張ってる子達が生き残れるといいんだけど。
でも、みんながんばってんだよね。


そんな中今はやっぱり鈴鐘、青シュンにドハマリ中。
鈴鐘は新曲が予想のはるか別次元を行く胸に突き刺さるチューン、
このレベルの楽曲が出てくるなら怖いものないね。
青シュンはちょっといろいろ疲れるなあ、という正直な気持ちも
ありつつ5/5までは大攻勢に出てるのでしばらく付き合ってます。
こないだ昼出社で渋谷通った時に今春休みでこっちで過ごしてる
メンバー4人(かれんちゃん含む)に遭遇して思わず声かけちゃった。
何か俺と運命があるのかもしれない(←バカ)。


あとは何処猫ちゃんかな。
奇しくも4/1はさおりちゃんの活動休止1周年だったわけだけど、
なんとなくまりちゃんにはさおりちゃんと同じ匂いを感じるんだな。
もうちょっと東京での活動が増えてくれるといいんだけど、
まあ大学入った(多分関西)みたいなんでなかなか難しいんだろうな。
それこそじっくりと丁寧にレベルを落とさないで活動を続けて欲しい。


悲しいニュースだけどなのきゅんちゃんからりんちゃんあかねちゃんが
抜けるそうです。
まゆちゃんとうまくいかんかったんかなあ、りんちゃんは芸能活動
自体を終了するみたい。
あゆちゃんのブログに二人を引き止められんかったってあって、
やっぱなんかあったんやろうね。
で、そうなったら今週末のネスト二部公演とか売り切れそうなもんだけど
以外に普通にまだチケットあるのね。
うーん、やっぱり俺の想像はそんなに的外れではないような。


アイドル話ばっかじゃねーかってことで最後にフジ第3弾の話しなど。
まさかのオオトリにキュアーは俺的にはまあそれでいいんじゃないって
ところなんだけど、スクリレックスとオリジナルメンバーのジュラシック5は
やりましたね。
2つとも大きな字体なんでまあこのレベルで打ち止めなんだろうけど、
それでも今年はもう充分充実してるからなあ。
あとボンクラさんとかロボとか日本の必須アーティスト入れたら満腹です。
今年もアツい夏がくるぜ!


3/25 9593歩
3/26 4869歩
3/27 7494歩
3/28 10296歩
3/29 12361歩
3/30 7763歩
3/31 11546歩
4/1 9301歩
4/2 6068歩
4/3 11876歩
4/4 7766歩