2019 はてなダイアリーから移行しました

Sabotage

言わずと知れたビースティーズの名曲ですが、これをでんぱちゃんが
カヴァーしてて、よく知る前はなんだかねぇ、なんて思ってました。
で、実際にライブで2回観たんだけどさ、今日は初めて6人フル編成での
でんぱちゃん、カラフルなサングラスで歩き回るパフォーマンスからの
キャンキャン甲高い序盤のラップ、叫び、からのエモ展開。
カヴァーってのはさ、こういうことだと思うんだよね。
どれだけ元曲を自分達独特の色に染めるか。
ギャップが大きければ大きいほど面白い、後は元曲への愛だね。


福島ノイズ旅行後のごたごたですが、まあなんとか大事には至らずに
収束しつつあるってことでまあ助かりました。
詳細はちょっとアレなんで書かないですけど、やっぱまた酒絡みなんでね、
ほんともう気をつけないとね。
健康診断結果も返ってきてガンマさんは200UP。
去年500だったからね、驚きはしないけど、基準値の3杯やからね。


本来なら今週はえび週間だったんだけど、先週日曜はごたごたのせいで自粛。
火曜日は会社の打ち合わせ、仕事諸々で諦め、木曜は仕事の飲み会、
今日はトークイベだったんででんぱちゃんビスぽ☆を取って、土曜の
サンシャインはフジオフと丸被り。
結局今週は水曜のラフォーレと日曜の多分俺的ラストフリーライブだけ。
もうえびは遠くに行ってしまうのだよ。
土曜のフジオフが辛いよな、同じ時間に池袋にいるのにぁぃぁぃとも
ひなちゃんとも会えないなんて、なんて、辛い。
途中オフ会抜けてもいいっすか?
ところで今回のツアーファイナル名古屋の2部には行く気だったのに、
なんと次の週に印西での追加が決定。
ファイナルだからわざわざ名古屋までいくつもりだったのに、
全く意味のないものになってしまったんでCD諸共売り払ってしまおうと思う。
そして印西は仕事で行けないっていう、もうあれだね、相性悪いんかも。
もうえびは遠くへ行ってしまうのだよ。


まだ観たことないし生ライブまではつべで観るのも控えてるゲザン。
現在16日連続ライブ中だそうで。
なかなかライブ合わないところ、最終日のWWWはうまいこと行けそうな感じ。
HPのセンスはイマイチ俺は合わないんだが、まあね、何事も体験しないと
始まらないから、わからないから。
来週火曜、楽しみです。


コントリラードがディアフーフの招聘(まあ来日ってのも変な気がするけど)に
何やら仕掛けてくるみたい。
去年はなんかと被ってたかでライブ観れてないので行こうと思います。
その日は@ジャムがあって時間的にちょっと微妙ではあるんだけど、
対バンが発表即完レベルらしく、そんな煽りいれられたらチケット取らずには
いられんだろう。
で、興味ないのだったら@ジャムギリギリまで粘ってAX→イーストコースで。


最後に少しセンシティブな話題を。
ギュリが日本海のちっさい島の領有権についてコリアカムバックの記者会見か
何かで聴かれてこう答えたそうです。
「日本から多くの方に愛をもらいました。今はそのことで胸がいっぱいで・・・」
これについて賛否両論あって勿論政治的なものもあれば金稼ぎに絡むことも
言われてるけど、お前ら頭悪いよ、マジで。
仮に言わされたのだとしても、あっちの状況を考えるとなかなか出来ることじゃない。
そんな悪いところばっかり抜き出してあざ笑うようなお前らがこのくだらない
問題を作ってんだよ。


8/26 ?歩
8/26 ?歩
8/26 5050歩
8/29 17946歩
8/30 5184歩
8/31 13165歩