2019 はてなダイアリーから移行しました

でんぱ@AX

FES IWAO 2012 SUMMER supported by TOHOgakuen
@代々木Shibuya-AX


寝坊で昼出勤の上に15時半に仕事上がるというPM的にどうなの?
という行動で17時ちょい過ぎにAX到着。
でましたよ、アルコール販売なし。
なんでやねん。


あとセトリは他ブログからいただいてます。
間違ってたらすいませんだそうです。


アフィリア・サーガ・イースト
11人ぐらいだったかな、微妙な感じにまあかわいい子が普通に
アイドルソングやっててあんまり面白くなったので煙草吸ったり
トイレ行ったりしてた。
最初から盛り上がってはいました。


1.聖ナルwktkノ星
2.La*La*La ラボリューション
3.禁断無敵のだーりん
4.SURVIVE!!(10月発売新曲)
5.飛行実習〜Learn To Fly〜
6.放課後_ロマンス


・BiS
とりあえず売り方がね、あんま好きじゃなくてね、敬遠気味だったんだけど、
アイドル枠をはみ出した曲、パフォーマンス、そして一人以外は
アイドルって名乗っちゃ行けないレベルを含む全体的なかわいく無さ。
ダイブが多発する盛り上がりも納得の盛り上がりもあって、これは思わず
引き寄せられてしまいました。
ユフちゃんは癒し系で好きですよ。


1.Give me your love 全部
2.My Ixxx
3.nerve
4.PPCC
5.IDOL
6.primal


でんぱ組.inc
もがちゃん復活、初めて6人編成観たんだけど、やっぱり6人でライブが
しっくり来るように作られているんだね。
可愛いし元気一杯だし曲はいいし、サボタージュカヴァー最高だし、
アイドルだったら俺的一番になるかもしれない。
初めて生で観たもがちゃん、細くて可愛かったけど、やっぱ俺はねむきゅん推しだな。
三重県出身だし170あるのに可愛いってのはなかなかすごいと思うよ。
ライブ自体もパフォーマンス含めすごいイイ。
ただしMIXが高等過ぎて慣れるには時間がかかりそうw


1.でんぱれーどJAPAN
2.強い気持ち強い愛
3.Future Diver
4.sabotage
5.キラキラチューン
6.くちづけキボンヌ


ぱすぽ☆
相変わらずパワフルで元気一杯のステージで会場も盛り上がったんだけど、
新曲群がどうも下手なロックバンド風でさ、それでもアイドルがやるから
面白いんだってのはあるけれど、いやちょっとないレベルだな、ここ2作は特に。
ちょっと俺の気持ち的にはしぼみ中。
一緒になって盛り上がってコールして楽しんだのは楽しみました。


1.ラブトレ
2.ビビ夏
3.夏HANA
4.Wing
5.マテガ
6.ディアマイ


℃-ute
キュートじゃなくてキュウト↑、なんですね。
ギャルメイク&ヘアセットにヘソ出しキャミの露出度バリバリのハロお得意
キャバクラ売り。
18とか16でアレやらすほうもどうかと思うがね、まあ伝統ってやつですか。
みんな可愛いですけどね、どうしても曲が究極につまらないので苦痛でした。
会場のハロヲタのノリだけは圧倒的でした。


1.会いたい 会いたい 会いたいな(9月5日発売新曲)
2.悲しきヘブン(上記新曲カップリング)
3.涙の色
4.桃色スパークリング
5.世界一HAPPYな女の子
6.Danceでバコーン!
7.まっさらブルージーンズ
8.青春ソング


最後は全組がそろっての「恋愛レボリューション」(21ってついてるの何?)。
ここはハロでいくんですな。
まあ間3組で楽しんだので4時間立ちっぱで疲れたけど満足です。


一言だけ、イワオさんっておもしろいんですか?ってかこの世界に必要な人でしょうか?