2019 はてなダイアリーから移行しました

パルジファル

オペラ見るのなんて初めてだったんですけどね、
いやあもうあの壮大な無駄さ加減に驚きましたね。
表現も過剰なら時間も5時間超ですよ。
オケと演者、合唱団入れた出演者の数もぱねえ。
はっきし言って1幕110分は半分以上寝てたんだけど、
2部からはしっかり観ました。
タンホイザー」とか「マイスタージンガー」に比べると
主題が弱いかな、とかあるけど、観終わってみたらそんなの
どうでもいいぐらいにお腹一杯でした。


無事でんぱちゃんワンマンのチケットは手に入り、
無事じゃないけどまあ想定内で房総チケットは掃け、
無事えびは損金なしでの譲渡ができて16日はあと午前の四谷で
いずこねこみるかどうかだけの問題になりました。
さすがにちょっとだめだよね、カミさんも嫌な顔するよね。


男祭りは落選です。
武道館キャパだとこれまたぱふむの時みたいにかなりの争奪戦に
なるような喪感。
取れなくはないだろうけどね。
最近金遣いが非常に荒いのでなるべく抑えたいよね。


ラウパと被ってるシブカル祭、でんぱちゃん出るので一応抽選申し込んだ。
さらに魔物って観てメール削除しようと思ったら11月のリキッド
だったのでまたでんぱちゃん出るイベント申し込んだ。
もう脊髄反射レベルです。
ねむきゅんが連続ツイートしてても全然イヤじゃない程度に電波中毒。


今週末は休日作業がないので3連休って思ってたんだけど、
支援先の一つは月曜が通常勤務なんでした。
まあ行かなきゃいけない訳じゃないけど、作業進捗的に利用した方が
いいってことで結局午前中だけ出勤することになりました。
8時から実質4時間ちょっとぐらい。
まあ一仕事はできるだろう。
よみうりランドが近くて良かった。
イヤだけどスーツでのボンクラさんになります。


9/12 9464歩
9/13 10397歩