2019 はてなダイアリーから移行しました

ドラムストラック@銀河劇場

ドラムストラック
drumstruck
@天王洲アイル銀河劇場


ほんとはねきょじゃっく観に行こうと思ってたんすよ。
でもえプラスじゃないやスポエンの特別価格的なのにのせられて
仕事も途中で切り上げて久々銀河劇場行って参りました。


・ドラムストラック
各席に一つずつコンガだかボンゴだかのアフリカ太鼓が置いてあって
始まるまえからガキがぽこぽこ叩きまくっててうるさいのなんの。
まあそういう場所だからいいんですけど。
コント風なのはともかく、ステージでの演奏パフォーマンスについては
アフリカ〜リズムロック&ダンスって感じで結構楽しめました。
が、こと中途半端に参加するってのがちょっと辛かった。
太鼓叩くぐらいはいいんだけど、立たされて踊ったり、歌わされたり、
席が中のほうで助かったけどステージ上げられたり、あれはちょっと
勘弁だなあ、好きなようにやらして欲しい。
ただあれだね、1時間半ずっとじゃないのにあの程度叩いただけで
相当手が痛くなったですよ。
パーカッションの人ってすごいな、と改めて思いました。
辻さんとかね。
後は自分のリズム感のなさだとか、不器用さだとか、いい音が出せないとか
まあアレだよやっぱプレイヤー属性じゃないんですね。
ということがよーくわかって意味のある体験となりましたことにしときます。