2019 はてなダイアリーから移行しました

Here to Stay

2002年発売、ケミカルプロデュースによるニューオーダのシングル。
いや以前フジに出た時も全然ってわけじゃないけどほぼスルーな
感じで過ごしてきましたが、改めて聴いてみて、イイね。
ほんとにたまたま誰かのツイートで目にしたこの曲もケミカルの
ダンサブルさが儚げで繊細だけどふわっと軽く入っていけるメロディと
うまく絡み合って傑作と呼ばれるだけあるな、と思います。
さて、サマソのラスト、聴けるかな。
ってか俺は日曜メッセに行けるのかな。


いろいろあってラインとやらを携帯に入れてみたんだけど、
リアル知り合いがどばっと友人候補に出てきていきなりムリゲー。
こんなとこでいいね!って言われるような生活してねえよ。
必要に迫られない限りは使わんだろうな。
とりあえず自分の情報を公開しなくて良かった。


9/9はどう転んでも仕事なんだけど、17時半からのぽ☆の
CD購入限定ライブ+握手会の参加権利は得ています。
で、その後なんだけど、ループでWBBのイベント。
20時開始で3バンド、多分トリだからハシゴは可能、だよなあ。
ただしループってのがねえ、遠いよあそこ。
いずれにせよ9/21のウェストのWBBは対バンも見たいので行きます。
システム7&勝井さんが被ってるけど、この取り合わせは
西部講堂で頂点ライブ観ちゃってるからね。


こないだのノイズ大学で話に出てて、フジのルーキーにも出たらしい
ゲザンがとても気になっているのですが、来週から16日連続の
ライブをやるらしく、その最終日WWWのイベントに行こうかと思ってます。
18時から社内MTGあるけど、19時半開始だし3バンドだし少なくとも
お目当ては観れるだろうと。
でも前座がメルツにギター狼なんでできたら全部観たい。


9/1が今年一気に仲良くなったフジ友主催によるオフ会の予定で、
前回池袋だったんでちょうどえび観てから行ったらいいかなんて
思ってます(場所サンシャインなので)。
でまた無茶スケジュール、その後フィーバーで超久々にキライが観たい。
ほかのバンドが全然わからんのだが、スキルキルズは一回観たかな?
まあ体力次第で。
ここも勝井さんのKOMAが被ってて勝井ギャル男としては悩みどころ、
なんだけど9月はジャズ非常階段で勝井さん観れるしいいかなと。


んなこんなでいろいろあるけど昨日付けでこのブログはうpして
金曜は健康診断で午後半休の予定。
血を抜かれたら働けないので。
多分電話あるだろうし、そんなこと言っても働いてた時もあるけど、
まあ一応休みなんで健診終わったら昼ビールします。
月曜から殆ど飲んでないのよねー。
なんかビールがうまくないし飲みたくない、飲むとアトピーが日焼けで
おかしくなった肌がかゆい、ってわけで自然に休肝してる。
さすがにそろそろ飲みたい。
週末サマソだしね(仕事もあるのはまあ目を瞑って)。


8/16 8801歩