2019 はてなダイアリーから移行しました

War Ensemble

ラウパにスレイヤーがケテーイ!!
やったー、久々に手放しで大喜びできるニュースキター!
前回来日いつだったか忘れたけどまた観れるのは本当に嬉しい。
今日の一曲は俺のスレイヤーライブ初体験一曲目。
戦争とアンサンブルという言葉の感じがバラバラに直撃する感覚を
今も覚えている。
超巨大モッシュで靴が脱げてやばいと思ったdeath、じゃないslash。
1990年発売5th、アビスからの1曲目、もう20年以上たつんやね。
そしてデビューからは30年、全く変わること無い鋭角な音楽。
帝王の座はいまだ揺るがず。


しゃちほこがメジャーデビュー、西の方でツアーをやるみたい。
実際まだ一曲しか見たことないし、思い入れもないですが、
なんつうのスタダ推しとしては期待はしちゃうよね。
とりあえずは来週の乱舞が楽しみだけど、何曲やるんかが問題。
CDは、まだ買わなくていいかなあ。


そんな中明日からサマソ。
一生の後悔になる2003からは多分毎年行ってるんだろうけど
毎年なんだか実感のないサマソに今年も実感のないももくろちゃんと
ベビメタ、しかもそれは仕事でみれないかもなんていう、
なんかやっぱ俺はかなりサマソ容認派な発言をしてきたけど
やっぱり好きではないんだろうね。
明日はLITEとシガロスがマイメインだけど一応朝からぱむぱむ観に、
明後日はももくろちゃんとベビメタがダメでもニューオーダ観れそうなら
仕事後幕張向かいます。


今日今頃幕張はジャックスとそろそろ2manyの時間だけど、
相当人が入ってない報告がついったで流れてる中クリマンアカウントが
ソニマニツイートをリツイートとかどんだけクリマソ必死って
ぐらいで逆に行きたかったです。
ガラガラでジャックスとか2manyとか最高じゃん。
しかしそこを被らせているところがクリマソクオリティというか
きっと客の分散を狙ったんだろうね。
で、どっちも少ない、と。
いいなあ、今からでも間に合うなら行きたいぐらいだよ。
なんで幕張なんや。


っつうわけでサマソテンションが少し上がってきたしシガロスは
ほんとに楽しみなので明日に備えてそろそろ寝ようかな。


8/17 8454歩