2019 はてなダイアリーから移行しました

Malfeitor

来週のドージョーに出演するWATAIN(読み方わからん)の2010年発4枚目の
アルバムから2曲目。
ライブでも2曲目に来ることが多いみたい。
ブラックにドラマチックでメロディアスな要素を取り入れた名曲です。
比較的最近のバンド(つっても10年以上だけど)にしては非常に
正統派のブラックメタル(これも矛盾した言い方だが)にメロディック
部分やブルータルな部分をうまく取り入れてて全体にイイ感じです。
やっぱドージョーはこういうのだよなー。


今日は朝からチケット取りで忙しかった。
まずは売り切れるかもと思ってたサケロックの年末ライブ、
クラップス、まあ結局は全然売り切れてないけども、後は
ディスチャージとカミさん用に女祭りのチケット、
更にEASTの電話先行で11月のクラムボンとかトーのイベントを予約しました。
どんどん予定が決まっていくのは楽しい。
その一方被ったり仕事だったりで予定を決めるのは結構骨折れます。
12/1のディアフーフも今日発売だったんだけど、ビッグピンクと
被ることになったのでとりあえず保留。
まあそういうのも含めてライブは面白いんだよね。


今日は久々に走った後チケット処理して頭の病院行ってまた採血してきました。
前回の結果は会社の健康診断結果とほぼ同等。
尿酸と中性脂肪は正常値に戻り、ガンマさんが200程度落ちて300強。
俺はクスリのせいだと思うんだけど、頭の医者の先生は違うっていうんだよな。
飲み過ぎだと。
でも、あきらかに酒量を減らし始めてから一気に上がったわけだし、
その変化があったのはアモキサソ飲みだしてからなんだよな。
いずれにせよ節酒が必須というのは確実。
で、先生にどれぐらい飲むのかって聞かれんだけどさ、そんなの答えようある?
日によってビールだけ一杯飲む日もあれば、氷結で済ます時もあるし、
昔はビール→日本酒→焼酎、とかウィスキーとか、量も種類も決まってない
って話ですよ。
まあ、あれなんだろな、そもそも毎日飲むとか、家に常時大量にいろんな種類の
酒があるとか、休みの日は朝から飲んでるとか、そういうのが一般的には
既におかしいんだな、ということがやっとわかってきました。
ずっとそうやって酷使してきた肝臓がここへきて悲鳴を上げ始めたと
いう話であれば、確かにそうかもな、と思う。
今後のガンマさんの数値の動きにもよるんだけど、節酒頑張ります。


といいつつ、今日は横浜オクトーバーフェストでリットルグラスのビールを
飲んで来ました。
やっぱドイツビールはあれじゃないとね。
その前に昼飯で生中とウーロン杯を2杯か3杯、今日はそれだけにして、
夜はノンアルコールビールで我慢してます。
というところが既に飲み過ぎ、なんでしょうな、一般的に言うと。
まあほんと頑張るよ。
おいしい酒を飲みたい時に飲めるよう我慢するとこは我慢する。


あ、今日はゴマちゃん&JRS復活ツアー初日。
ツイッタによると終始笑顔だったようで何よりです。
泣いてるゴマちゃんはできればもう見たくないよ。
1/16リキッドで大盛り上がりで迎えるんだ。
それで昔の記憶が繋がるかもしれない、そう思ってたけど、
ゴマちゃん自身は繋がらなくてもいいのかも知れない、
今生きて今音楽を共に楽しんでいるという事実が大事。
そう考えると俺がライブに行くのも決して振り返るのが主目的じゃ
ないんだよな。
最高の瞬間を味わいたいだけ。
過去は尊重するけれど、やっぱり今と未来をみて生きたい。


すっかり忘れてたんだけど、チケット関連で大事なももくろちゃんツアー
先行抽選申し込みをさっき気付いてやりました。
仕事で絶対行けない福岡を除き札幌、仙台含む東名阪+横浜全公演を申し込み。
全部当たったらチケット(+CD)で4万位、後遠征費で最低8万位か、すげえな。
ここまでやったら立派なヲタ認定いただけるかしら。
まあしかしどれぐらい当たるかだね、まずは。


10/1 24596歩