2019 はてなダイアリーから移行しました

太陽の花嫁 Sun Bride

リトテン3年ぶりのニューアルバムから、アルバムタイトルとなる
リーダートラック。
あのね、最初に聴いた時はこの曲含めてアルバム全体地味だなあ、
つまらんなあって思っていたんですわ。
で、昨日ライブだったんで朝から聴きながら行ったわけなんだけど、
なんだこれ、めちゃめちゃいいじゃん。
染み入るよ、染み入る。
で、ライブでその後聴いて、もう鳥肌立ちました。
素晴らしい。


木曜日、結局ヤックのライブには行けなくて、昨日も8時過ぎまで
ミーティングしててやばかったけど、さすがになんとか行けました。
で、酒飲まないようにしてんじゃん、今。
友人Dと会うじゃん。
飲みに行くじゃん。
ウーロン茶ですよ、俺。
あんなに男のくせに居酒屋でウーロン茶なんて頼んでんじゃねえよって
馬鹿にしてたのに、それが俺ですよ、はっはっは。
これもまたバチがあたったんだね。
人にはいろんな事情なりなんなりあるわけで、馬鹿にしちゃあいかんのですよ。


そんなこんなで今日もまた飲まず吸わず。
会社の健康診断結果が届いたということで散歩がてら会社まで結果を
取りに行ってみました。
γGTP 501、はい、立派に肝機能ボロボロです。
でも驚いたのが、肝臓と中性脂肪の評価がDなのに対し、尿素E判定
まだなんかそれ以上悪いものがあるんだって。
とりあえず何科にいけばいいんだよっ。
腹はくくりましたよ。
γGTP中性脂肪が元に戻るまで(以前の高いと言われていた値ね)は
このまま基本飲まず吸わず麺食わず、で行きます。
ただし、イベント時には飲むのは気をつけてやる。
具体的に言うと、朝霧で飲まないとかあり得ないので、そこは飲む。
それまでやめてて少なくとも下がっている、という感覚がわかればいいんだが。


ももくろちゃんからいろいろニュースが来ました。
女祭り男祭りの詳細、ライブハウスツアー、ニューシングル。
男女の祭りは日曜夕方なんでチケットさえ取れれば問題なし。
女の方はカミさんに行ってもらうのでチケットとらないといけないんだけど、
登録してるプレイガイドじゃ男ってばれてるからな、先行申し込むには
カミさんの登録しないとな。
しかし男祭り取れるかねー。
ライブハウスツアーも関東公演は取れるかねー。
まあ取れなくてもオクりますけどね。
さすがに今回はスタンディングなんだろうな。
後はどこまで遠征するか。
日程的には仙台大阪札幌名古屋は今のところ行く気になれば行ける。
札幌はともかくとして仙台大阪名古屋は行きたいなあ。


今日はエビ中ちゃんの後夜祭チケットを朝10時のロッピー連打で
買って来ました。
スタンディングのEASTだし、そこまでしなくても結果的には買えたんだけど、
なんたって先行外れたのがショックだったからな。
これからぴあのハズレは気にしないほうがいいのかな。
後はチャンギハ、ブルータルトゥルースvsロックアップ、来年のフリフォクも
ついでに購入。
やーライブが一杯先にあるのは嬉しいな。


で、めんどくさいから見たり見なかったりのビルボードから送られてくる
スケジュールを今日見てみたらトータスとウーターメヘルが11月にあるそうで。
うーん、難しいとこだけど、2日計4回公演ずつあるんでどっかは行く、
んだろうな。


明日はお台場でエビ中ちゃん観に行けるようにこれからカミさんへの
説得に入ります。
健闘を祈れ。


9/15 9113歩
9/16 12348歩
9/17 17731歩