2019 はてなダイアリーから移行しました

Structure I La Structure De La Magie Monderne / 構造 1 (現代呪術の構造)

2003年、デートコース第2期のアルバムから1曲目。
初期のキャッチーさは退化しているんだけど、
改めて聴くとポリリズム変拍子の偏執的な構成がたまらなくカッコイイ。
ストッパーを外したようなソロ回しまで含めて緻密に構築された
構成にも下を巻きます。
すんげえ曲を俺は何もわからず聴いてたんだなあ。
で、月曜野音行くぞと意気込んでいたら、お客さま先は普通にお休みでした。
ということで家庭的にちょっと行くのは難しいぽ。


代わりといっちゃなんだけど、エントランスフリーのラフォーレイベントに出る
でんぱちゃんのライブに行こうかなと思ってます。
これだったらカミさんと行けるしお昼だからちょうどいいと思うんだ。
で、新情報。
こないだのワンマンで演った新曲に告ぐ新曲がそのライブの次のライブ、
アットジャムにて披露されるそうです。
「くちキボ」の人達による楽曲、秋ぴったりのキラーチューンってことなんで期待。


今日は女のふの祭りだったわけでフォロワさんもたくさん参加されてるようですが
男用物販でまあ遊び心というか一人一点しか買えないし、フリマ的なとこで
地べたで男専用ゾーンで衆目にさらされつつ買うという様子でした。
武道館が女だけで売り切れるアイドルってすごいけど、チケットの値段や
最近の過剰演出といい、なんだか彼女達を取り巻く状況はファン側含めてどんどん
変わっていくのだね。
特に運営、スタッフサイドの強気っぷりがすごいね、最近。
彼女達自身は変わらないでいて欲しいなあ。
ちなみに今日のセトリ、「怪盗」なしだそうです。
思い切ったねえ。


一度観てみたいとずっと思っていたマゾンナ、東京ワンマン決定。
ワンマンですよ、ってことは秒単位での終了もあり得るんだよね。
とにかくこれはもう必見のイベント、土曜だけど行くぜ。
カミさん誘うかは考えるなあ。
おれ自身も初体験やしね。
一応2千円かかるしね。
いや、俺は行きますよ、断然。


ほんとに疲れた一週間っていうかゆっくり休んでないよずっと。
とりあえず明日はベビメタDEATH!


10/5 10303歩