2019 はてなダイアリーから移行しました

SPICA

2002年発売、ロボ5枚目の作品となるFLAGEからの4曲目。
昨日のライブのアンコールでイントロに入った瞬間の盛り上がりは感動的だった。
俺も丁度この頃から完全にロボにはまり始めていったわけで、思い入れは強い。
勿論その後のロボ、今のロボを受け入れられうようにもなって最近はまた一層
好きになってきている気がする。


昨日はロボのツアーファイナル(っても3つしかやってないけどな)だった
わけですが、相模原での仕事が終わったのが18時半。
そこから頑張っても電車の乗り継ぎなどがうまくなく、結局ユザーンの超絶ソロ
どころかロボの開演にもちょっと遅れてしまった。
というと後ろ向きだけど、仕事的にはしっかりやれたし、ちゃんと一応うまく
収まったわけで、その上でロボのライブもほぼフルで観れたんだから上出来。
ベロベロに酔っ払うこともなかったし、なかなかいい一日でした。


で、もう今日は疲れてるのに朝は早出で、さすがにどこにも行く気にならず
さっさと定時で帰ってきました。
雨だし、なんか足つりそうな感じになってるし、練習もやめやめ。
早く寝て、明日のももくろちゃんに備えます。


そんな明日の天気予報。
当初の予定より雨が早く降りだしたおかげで昼頃には上がりそう。
北風が強そうなのはあれだけど、雨よりいいだろ。
ってか、俺はこうなったら雨でカッパなしでもいいけど、
せっかくの舞台に水差されるあの子猫ちゃん達がかわいそうだ。
出来たら晴れ晴れにーだといいんだけどね。


メイデンの来日にBULLET FOR MY〜が追加(ともう一つ若手)。
一度聞いてみたかったこともあってこれは朗報。
でもさ、土日のさいアリってなんとかならんもんかね。
まあメイデンなら家庭的にもしょうがない、とできるけれど。


久々に今後のライブ情報の整理などやってみたんだが、結構微妙に迷うレベルの
来日が多い。
まあ来年の部のヤツはまたゆっくり聴いていこうと思います。
その間に売り切れたら縁がなかったということで。


11/21 16147歩
11/22 6418歩