2019 はてなダイアリーから移行しました

ROVO@UNIT

ROVO 10th Album "PHASE" Release Tour Final
@代官山UNIT


ROVO
素晴らしいライブでした。
勝井さんの気合いが物凄かった。
始まる前にツアーのことを語って、今日がファイナルです、と。
その目がいつもと全く違う何かを決意したかのような圧倒されるような
気迫に溢れていて、その時点で今日はなんか違うって思った。
ライブ中もこれまでになく客のほうをなんどか振り向いて、
一人ひとりをしっかりと見つめているような、なんかね、しびれた。
ドラムソロ後の「NA-X」からの流れで神展開の宇宙感。
前にいた女ラリってんのかキチガイみたいな奇声あげてた。
で、最後、アンコールは「REZO」。
「祈り」という意味をこめた曲だと勝井さんがMCで言って、
ゆったりとしたヴァイオリンのメロディが繰り返される。
多分、多分だけど、いろいろあったこの2年間の中で、
いろんな思いをヴァイオリンのメロディに丁寧に込めながら
勝井さんは演奏していたと思う。
目頭が熱くなって、初めてロボのライブでちょっとないた。
またベストライブ候補できちゃったな。


感動のアンコール後、マイクを持ったまましばらく言葉を
考える勝井さん。
「しぶとく生きよう。また会おう」的な言葉に並々ならぬ決意が
篭っていた。
そして来年の1月UNITは「コンドル」を新しいバージョンでやる、と。
仕事なんかやってられるか!
で、勝井さんの感謝の言葉で締められたMCの後、残っていた
もっさんが何か勝井さんに耳打ちしてマイクの前へ。
何を言うんだろう、と思ったら「ありがとう」だけ。
もっさんも最高や。


【セットリスト】
1. BATIS
2. COMPASS
3. MIR
4. ECLIPSE
5. Drum Solo
6. NA-X
7. SINO+
8. D.D.E
E1. REZO


そいやユザーン来てました。
外に出てきた時に「あ、ユザーン、お疲れ様」って声をかけたら
「いや、僕何もしてないから」って相変わらずいい人。