2019 はてなダイアリーから移行しました

Star Born

ラウパで久々来日のスピリチュアルベガーズ。
今年発売最新作から3曲目。
古臭いのが新しいグルーヴィさが際立つ一曲。
今日は前作(もう5年前になるんだね)をずっと聴いてたたんだが、
新作も局所的に変わらぬヘヴィグルーヴが効いてます。


今日は日比谷野音でベンダビリビリでしたね。
そこに行かずに何故俺は柏の葉とか行ってんのか、と言う話。
正直疑問になったけど、まあ今はももくろちゃんが何よりみたいのだ。
鴨居と違ってららぽ柏の葉一般ピープルも家族連れもそこそこ楽しめる
ステージであれはよかったと思います。


そんなわけで朝から出かけるカミさんと一緒に家を出て、昼前柏の葉キャンパス
についてラーメン食って、てもみんであしもみんして、もっかいラーメン食って
ももくろちゃんイベント見てから横浜帰って来ました。
追加イベントが18時からあったけど、そっちはもうカミさんが帰ってくる時間なので
諦めた。
17時前に横浜でカミさんと合流して家の近くの焼肉屋寄って帰ってきました。
何度も行ってるしわざわざfoodカテかかないけど、お腹減ってなくてもそこそこ
やっぱりおいしかった。
なんつうかね、この店でももくろちゃんを知ったわけで。
未来へススメ」のシングルと一緒にれにたんのサイン色紙があるんですよ。
2009年12月だったから、俺はまだ知ってから1年たってないんだな。
あん時はたしか「未来へススメ」を見て、こりゃだみだ、と思ったもんです。
それがねえ、こんなことになるとはね。


ぱふむもカラもそうだけど、1回ダメだ、と思ってふとした拍子に何かで
再会したときにずっぱまる、という図式が何度かある。
ゆら帝もそうだったし、ボアなんかも正にそうだな。
後はロボだってそうだ。
逆に最初にダメだぐらいの印象がなくて、スルーしてしまうのがほんとに
だめなのかもしれない。


まあそんなこんなでライブ三昧な3連休、ほんとは最後にビリビリできたら
良かったんだけど、そこはまあカミさんほって好き勝手ばっかりやってるわけには
いかないし、来週末はラウパで完全単独行動だからね。


22181歩