2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@中野サンプラザ

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜
第1部「ももクロ☆オールスターズ2011」
@中野サンプラザ


いくら5分即完とはいえ、馬場の改札前にももくろチケット譲っての
女の子が1人で立ってるとかダフィがいるとか、もはや完全に
今会えない域に達しつつあるなあ、という実感を抱きつつ
カミさんとサンプラザへ。
入り口前はヲタとコスプレ女で祭り状態、グッズ列がそのまま
入場列になるような状況なので、席決まってんだしいいやってことで
とりあえず横の喫茶店でビール。
人のことは言えないが、「世も末だなあ」、とカミさん。


ももいろクローバー
かなり入場に手間取ってたせいか、一部はちょっと押して開演。
今回凄い席です前から2列目右側。
いいのかよってぐらいいい席。
プロレス的に各人の現れる段上に垂れ幕が下りて、覆面姿で登場。
たらいや竹刀を振り回して暴れながらステージ前へ。
しかもそのまま覆面で「PJ」スタート。
脅かしてくれるなあ、いいなあ。
その後はちゃんとかわいい顔になってのいつものライブ。
楽しい!
そして、今回の目玉は全員のソロ曲披露。
ももかのはなんか歌わされてる感じで特色もなく、でも一生懸命
やってるし、最後の拍手に涙してるし、いい子だな、ももかは。
しおりんはエビ中連れて前やった昭和アイドル路線。
まあこれはこれでよかろう。
そして、れにちゃんですが、着物風の服装で演歌っぽくもある
和風のテイスト。
れにちゃんばっちハマリまくり。
声援も送り易くて良かったね、れにちゃんスマイル炸裂でした。
で、後半戦、まずはかなこ。
エビ中連れてたけど、これはもうももくろと変わんないな。
ももくろのももはももたのももなのかも。
良かったのは良かったんですけどね。
で、前回よりバッチシ決めたあかりんソロの後、あーりんが
凄かった。
ぶっとんだ前山田楽曲にのって跳ね回り、最後はセクシーさも
アピールして完全なあーりんワールド作ってた。
あれはまた観たいね、是非。
その後は先にソロやった3人組で「ダイヤル6700」。
俺はその世代ではないんだが、おっさんほいほいは相変わらずやね。
次のかなことあかりんのユニットも面白かった。
「大体なんでやめんのよー」みたいな。
これはもう一回ぽっきりのもんだよね、観れて良かったよ。
ここで一旦ももくろちゃんは着替えタイムで、その合間に
エビ中ライブ2曲。
エビゾリやってほしかったが、まあ楽しかったからいいや。
カミさんはいまいち乗り切れなかった模様。
で、終盤戦「チャイマ」、武藤登場か、と思ったら偽者でしたw
「怪盗」、もう最後かもしれない「オレンジノート」。
やっぱりあかりんを追ってしまう。
多分これまでで最大音量の「あ、あ、あ、あかりーん!」が出た。
アンコールも被災地へのメッセージを込めて「未来へススメ」から。
「走れ!」「ツヨクツヨク」と大満足のライブでした。
既に疲れが、って感じ。
でも、本人達が一番大変だもんね、疲れたとか言ってる場合じゃない。
涙はなし、2時間にわたるハッピー全快のライブでした。


セットリスト
01. ピンキージョーンズ
02. キミとセカイ
03. Believe
04. ミライボウル
05. 全力少女
06. ありがとうのプレゼント / 有安杏果
07. …愛ですか? / 玉井詩織
08. 恋は暴れ鬼太鼓 / 高城れに
09. 太陽とえくぼ / 百田夏菜子
10. fall into me / 早見あかり
11. だって あーりんなんだもーん☆ / 佐々木彩夏
12. 恋のダイヤル6700 / マス寿司三人前(有安・玉井・高城)
13. デコまゆ 炎の最終決戦 / デコまゆ(百田&早見)
14. チャイム! / 私立恵比寿中学
15. ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜 / 私立恵比寿中学
16. Chai Maxx
17. 行くぜっ!怪盗少女
18. オレンジノート
E1. 未来へススメ!
E2. 走れ!
E3. ツヨクツヨク