2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@ららぽーと柏の葉

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣 
〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜
@柏の葉キャンパス ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ


ビール飲んだりしながら早くから待ってたらとにかく暑い暑い。
でも昨日のららぽ横浜とは違って、ゆるやかに階段になってるのでそこそこ良く見えた。
後家族連れを脇の見やすいところに誘導するスタッフはグッジョブだと思う。
あとピンチケに女の子多かったね、ももくろの勢いが感じられます。


ももいろクローバー
例のSEが始まるところからいつもいる後方ピンチケ部隊がすげえ盛り上がり。
あいつらステージ関係ねえんだよな。
まあ楽しみ方はいろいろでいいと思うけど、やっぱ一般人からしたらメインより
あっちの集団のほうが気になるよなあ。
ちょっといろいろ思うところはあります。
「怪盗」始まりで久々聞けた「ココナツ」後方ピンチケ部隊が集団でぐるぐる
回ってたのはウケた。
暑いしまぶしくて目開けられないってあかりんのMCからいつものメンバー紹介。
れにたんの元気一杯さにキュンとなる。
かなこも暑いって言ってたけど、「でもこの暑い中みんな待っててくれたんだよね」
ってなんていい子なんだ。
路上下積みからやってこないとなかなか出てこない言葉だと思うよ。
で、本編は「PJ」「キミセカ」「オレンジ」で、結局5曲で終了。
俺的にはセトリ満足だったし、とにかく暑い中あの烈しいダンスだから
俺はもうアンコール無しでも仕方ないな、と思ってたんだけど、容赦ないアンコール。
で、しかも2曲やるかと。
嬉しいけどさ、黄色とかふらふらしてなかったか?
まあ今回も楽しかったです。


1.怪盗
2.ココナツ
3.ピンキー
4.キミトセカイ
5.オレンジ
E1.ラフスタイル
E2.ツヨク


MCで土曜深夜放送のアイドルちんの話出てましたが、みんなほんとにケンシロウ
わかんねんだな。
れにたんが唯一わかってたみたいだけど、それも自信なさげだったし。
平成生まれ(どころじゃねえか)、だねえ。