2019 はてなダイアリーから移行しました

EXTRAFICTION@WARP

TSF & Alan Smithee's MAD Universe presents
【EXTRAFICTION】
@吉祥寺WARP


小さいハコでありがちな内輪盛り上がりの中一人でいるのやだな、
と思って23時ぐらいまでジョージのガストで酒飲んで待ってから会場へ。
ステージのフロア狭っ!
上の階のDJブースとか物販場所とか入れたら200かもしれんけど、
ステージフロアは100入らんな。


FRATENN+ヒロナカスグル
酔ってるしすぐ終わったんであんんま憶えてないんだが、
これドラム一楽くん、のハズ(ですよね?)
叩きっぷりいいなあ、で終わってしまった、失敗。


・2AD(ex.FASTS)
4人組エレクトロハードコア。
またこれが楽しそうにやってんだわ。
こういうのはもう文句なしにいいね。
好きだからやってる、それ以外には何もいらないっていう音、パフォーマンス。
またどっかで合えたら、と思う。


ロベルト吉野
その前も転換の時DJやってたが、印象ないので割愛。
ロ吉DJはさすがの一言。
くっだらねえとこも芸のうち。
世代的にメタルがガンガンかかるのもいいよね。
サバスとかなんもなくてもこういうとこで聴くとあがるしね。
もっとやってもらっていいぐらい、DJなのに大熱演でした。


・プラマイゼロ(勝井祐二/marron a.k.a dubmarronics/山本達久)
前日のセッション-英子さん。
勝井さんがいるといつも言っちゃうんだが、ヴァイオリンの浮遊感が肝だね。
俺はほんとこれが好きなんだよな。
達久ドラムとマロンギター、というよりエフェクトが下からリズムを支える。
(というような感じだったような酔っ払ってるからイマイチ曖昧meマイン)
でもいつも気持ちよくて眠くなるんだよな。
勝井さんラリホー使えんのかな。


・SPACE MCEE'Z(Zen-La-Rock+ロボ宙)+コンピューマ(スマーフ男組)
ステージ転換中のDJタイム、今度はゼンラロック&ロボ宙がコンピューマDJでラップ。
フロア狭いのにMC二人だいぶ真ん中まで出てきて歌うもんだから後ろ詰まってたぞ。
まあでもこういう場所のパーティにふさわしいノリやね。
なんか知らんが楽しかった。


・KURUUCREW
で、久々狂うクルー。
本体のみを見るのは初めてなんやな、俺。
思った程会場は盛り上がらなかったが、圧倒的に良かったっす。
疾走するドラム、繰り返しベンベン言い続けるベース、かすかに憂いを絡ませ
続けるサックス、そしてギター。
ドラムの凄さも確かに特筆すべきだけど、俺は彼らはギターだと思う。
爆発感溢れる演奏に入り混じるギュリギュリしたノイズギターの気持ちよさったら。
俺やっぱこのバンド超好きだわ。
すっげ頭振って暴れました。


多分この後メインがあったんだと思うが酔いと疲労と狂うクルーで思考能力が
ゼロに近くなっていて、あんまり良く考えず外出てラーメン食って漫喫いっちゃった。
今思うとちょっと勿体なかったな。
ふらふらでしたがね。