2019 はてなダイアリーから移行しました

ROVO@ピットイン

Groovy Salsa,Rock&Noise Night ALL STANDING 3DAYS ROVO
@新宿Pit Inn


ROVO
オルスタかなり一杯でピットイン的にはいいイベかも。
奥はスペースあったので行ったが勝井さん、見えんかも、
って思ったら場所がどうあれピットインでオルスタは
後方基本見えないっていう。
2007分に勝井さんの挨拶から開演。
ベースがびろーんぴろびろびろを繰り返す新曲?から。
2曲目も新曲?
ベース先行でバイオリンかなりアクティブ、最後もっさんがしつこく
小さな音のギターで歓声あがりました。
次がミドルテンポ、メロディア的な、だけどこれも新曲?だよね。
エレクトロが主張強く音が大きくなりバイオリンが優雅に、
ロボの真骨頂的展開が中盤落ち着くとこで仁立ち上がり、
変拍子来てそのまま7拍子疾走で静かに終了、これヤバかった。
後でTLみると新曲2曲って書いてる人多かったけど、確かに1曲目と
思った曲の最後拍手は起こらなかったのでそういうことかもしれん。
次、岡部さんタイコ主導エレクトロ始まり…ってかいつものやつ
「スクナ」です、最高じゃん。
これが終わったとこで2057、時間たつの早すぎる。
「エクリプス」イントロ、下手後方から歓声。
前方客は観る派なのか大人しいけど、上下両後方は元気な客多かった。
前と中央はあまり揺れもせずだったな。
ただブレイクで拍手が起こったり、のりいい奴ら意外と曲知らないという。
まー俺もだけどなー笑、いいんだよなんでも。
ドラムセッション、今日は芳垣さんのコスリ芸が観れました。
相変わらずすげーなこのドラム。
からの「レオム」、イントロで大歓声、しかももっさん弾きまくりで
結構主旋律わかんなくなってた。
で本編ラスト「シノダブ」リズムのアタックが強い最近のやつね。
これいつもモッシュ起こったフジの昼ヘヴンライブの最後思い出すわ。
アンコール開始が2145、始まったのは「シスコー!!!!!」。
ゆったりと大きな振り幅のリズムがどーんって来た時になんか
頭の中が開く気がすんだよね。
中盤から疾走して気が狂うような高揚感。
ほんと素晴らしい、素晴らしいほんと最高過ぎる。
日曜夜でちょっと迷ってたけど来てよかったほんと。
ちょうど2200終了でした。
勝井さん「次は日比谷野音で会いましょう」に、フロアから
「名古屋も行くよー」って、そういうファンもまだ居るんだな。


セトリ
1.新曲?
2.新曲2?
3.新曲3?
4.Sukhna
5.Eclipse
Woof session〜
6.Reom
7.Sino dub
E1.Cisco


どうでもいい話だけど、俺のちょっと前にリズム早くても遅くても
ずっと足を交互に身体に対して靴が90度横向けになるような形で
出して反対の足出して戻してって変な動きを続けるおばさんいました。
変なのって良いことだと思うよ。
若干場所取り過ぎで邪魔だったけど。