2019 はてなダイアリーから移行しました

銀河を壊して発電所を創れ

sgt.、期待通りのライブでした。
こんな変な曲名が付いているとは露知らず。


今日(今書いてる時点からすると昨日だが)はちょっと寝坊して8時ぐらいに起床。
溜まってた洗濯なんかをやってから久々のランニング。


カミさんにまた二郎の神様が降りてきたということで、
3週間振りに関内のラーメン二郎へ。
14時前に着いてみたら、並んでいるけどそこまで人大杉ってわけでも
なくそんなに待たずに入れた。
並んでる間に黒烏龍茶で胃薬飲んで準備は万端。
そんなことしてまで食うなよ、というツッコミは却下。
で俺はいつも通り普通のラーメン小を食ったんだが、今日は万全だった
せいか全くもって余裕残しだった。
この調子だったら大でも行けるんじゃねえか、なんて思ったぐらい。
でも次回は汁無しでいってみようと思う。
カミさんが食ってるの見たら玉子とか入ってて旨そうだった。


二郎後腹ごなしがてら歩いて横浜駅に向かう途中、横ブリの前を
通ったら、いかにもA-Boyな人達が一杯いてびびった。
後で調べたら真野えりなちゃんというハロプロ系のソロ歌手さんの
ファンクラブイベントだったみたい。
写真見たけど、超アイドルっていうかめちゃくちゃきゃわいいね。
17歳には見えない写真だったけど、もっと昔の写真かもしれない。
パフームとかアイラたんとか見て、俺もちょっとアイドルにも慣れたというか
若干馴染んだつもりでいたんだけど、真性のファンは気合が違うなあ。
俺なんか全然足元にも及ばないとオモタ。
いや格好とかは真似るつもりはないんだけどさ。
アキバ48のライブとか1回見に行ってみようかな。


その後ゴマちゃん観に白金高輪の正満寺というお寺へ。
普通にお坊さんがお話とかして面白かった。
なんでも今日は1年で1番月と地球の距離が近づく日なんだそうです。
そんな満月の日に様々な信仰や、無宗教の人もいるだろうけど、
いろんなタイプの人がこうしてお寺に集まったご縁に感謝します、
みたいなことをオシャレ髭のお坊さんが仰っていて、やっぱ言葉に
重みがあるよなあ、と思ったりした。
真宗のお経はつまらない、というのが頭にあったんだけど、
お話後にちょっとやったお経というかなんかの儀式的なものは、
チーンと数珠のシャカシャカだけのミニマルヴォイス音楽だった。
結構格好良かったぜ。


その後は急いで六本木。
南北線の六本木一丁目からスーパーデラックスに行ったことないので、
麻布十番大江戸線に乗り換えてまた一駅だけ乗って六本木で降りる。
多分道知ってりゃ麻布十番からでも走っていけるんだろうけど。


sgt.ライブは22時半ぐらいに終わって、恵比寿経由最終の湘南新宿ライン
横浜に戻る。
カミさんは二郎後実家に戻っていて、今東海道で品川、ということだったので
待ってる間に那覇から送った泡盛を郵便局に取りに行った。
したら、泡盛4合瓶2本だけとは思えない大きさのダンボールでワロタ。
これ手で持って帰れってか?
やっぱクロネコさんとかの宅配業者にして欲しいよね。
まあでも重くはないのでダンボール抱えて西口に出てカミさんと合流してから
タクって帰宅。


Jリーグ入れ替え戦、磐田残留ですね。
磐田が落ちてくると今年の広島みたいにまた来年独走されたりしそうで、
俺的には磐田を応援してたんだけど、そうなりました。
それはいいとして、ウチはどうなんだろう。
来年は昇格争いぐらいしてくれよマジで。