2019 はてなダイアリーから移行しました

松葉杖の男

ソウルフラワーのライブで舞踏をしていた歌舞伎昌三こと岡田マサルさん
一昨日亡くなったそうです。
末期癌の白塗りの舞踏家と中川が言っていたけれど、恥ずかしながら
今日のライブで知りました。
合掌。


終業後最速コースで伊勢佐木町到着が18時42分、それからしばらく迷って
開演前にドラゴンクラブを発見したんだけど、ハラが減ってたのと、
先にビールを飲みたくて、伊勢佐木モールの元禄寿司へ。
結局寿司は4枚だけで、生ビールをぐびぐびっと2杯引っ掛けてさっさと会計。
700いくらとか言われて払ったんだけど、良く考えると安過ぎ。
「ビール忘れてません?しかも2杯ですけど。」
と言わなくてもいいことを言っちゃって、おばちゃん1回お釣りまで渡した
こともあってどうリカバリーしようかと思考停止。
「ごめん、早くしてもらえる?」
「お待ちください、お待ちください。」
なんかお釣りの小銭もないらしく、急いでるのに待たされて立腹。
こんなんやったら言わんかったら良かったぜ。
でもまあこんなことぐらいで腹を立てる俺も小さいぜ。
心は丸く、を心がけないとなあ。


今日知らない人に土曜のリキッドのチケットをあげました。
楽しんでもらえればそれでいいっす。
つっかいちいち気持ち値引きするからみたいな交渉をするのが面倒。
というわけで俺はゴマちゃん見てからギロッポン行きますよ。
その前に明日はタイマに揺れる慶応で迫田映像with勝井さんを
見てこようと思ってる。