2019 はてなダイアリーから移行しました

台北2日目

朝ラン後ホテル近く、大盛況の朝飯屋ででかいおにぎり、葱抓餅、ビール。
何故か台北ラソンの受付は結構遠いところで、行天宮の先あたり、
会場は花博をやってた場所?なのかな、受付前から長蛇の列だったので
いったん近くで何か食べるかと結構歩いて太龍夜市のエリアまで。
その後良く市内でみたチェーン店の水餃子、なかなか美味。
あとなんかこの辺来たことあると思って思い出したら孔子廟の近く。
俺の記憶は正しかった。
受付会場近くに戻って豆汁屋、俺はいらないのでお茶をたのんだら
ものすごい大量のお茶を持って歩くことになりました、熱くてなかなか飲めんし。
受付まだまだ長蛇の列、しょうがないので並んだら40分、思ったよりはすいすい進んだ。
その後移動して鶏家荘本店に行って鶏と鶏肉飯、鶏油とご飯がすごいおいしかった。
ここではビール2本。
その後俺は休憩、夜は恒例石頭火鍋。
ホテル近くの店を妻が見つけてくれてたんだけど若い人向けの店っぽくて
なんとなく気づまりな感じ。
早口の英語の説明で良くわからないしカーボローディングを考えてたんだが
ご飯もいちいち頼まないとだめっぽくてちょっと残念感あった。
まあ次の日早いのでこの日は早めベッド。