2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜22匹目
@恵比寿CreAto


開場時間に着いたんですが、既に長蛇の列。
まあ150番台なんでどうせ後ろなんですけどね。
つーか、発売3時間ぐらいでこの番号ってどうよ。


sora tob sakana
女限以外は後方までぎっしりつまったフロア。
SEはスペアザでした笑(笑うところではないな)。
「始めます」はなっちゃん
心なしか、なっちゃんの表情が以前より豊かなような。
「サマープラン」「まぶしい」っていう非常に俺には嬉しい序盤の流れ。
「年末は忙しいってママが言ってたけど、そんな中来てくれてありがとう」
っていうなつMC、まあ年末じゃなくても平日の18時半過ぎ開始は辛いけどな。
もはや定番に近くなった「タイムマシン」からの次の3曲が終わって
MCで新曲をやる発表。
ちゃんとついったみてないのでおおそうだったんだ、ってびっくり。
新曲「トーキョーシャインウェーヴ」、これまでにない感じふわふわした
わかりにくいリズムからの変拍子、っていうか途中でポリリズムになって
メインメロディがあとから来たリズムにのってくような。
かなり特異な感じ、シリアスな振り付けとともにかなり良かった。
次にやったひとつ前の新曲が結構普通に感じるぐらい。
そこでなんかあったのかラストの部分でなつがれいに向かって舌出してました。
あとは来年予定が一気に発表されて、定期公演に対バン企画など。
タイバン企画にフィロのスが決まってて、両手を上げ下げわたわたする
まなちゃんマジカワイイなおい。
やなミューについて、面白いことを言います、ってれいがふって、
ギャグなのかわからんそのまんまを言ってフロアシーン、ってなったところ、
「おもしろい〜!!」連発するなつ面白かった。
今回また地味に間があいてしまってから(25日)観て、またあきらかに
成長がうかがえる絶好調のライブ。
正統パフォーマンスのふーちゃんより自由さをコントロールしだした
なつが目立ってきてこうなるとマジで強いかもしれんなと思った。


セトリ
SE.海に纏わる言葉
1.SummerPlan
2.まぶしい
MC
3.タイムマシンにさよなら
4.魔法の言葉
5.帰り道のワンダー
MC
6.Tokyo Sinewave(新曲)
7.夜間飛行
MC
8.夏の扉