2019 はてなダイアリーから移行しました

ゲシュタルト乙女、ライト@ザウォール

RUSH BALL RUSH BALL x FRIENDSHIP. in 台湾
@台北The Wall Live House


ベルハー以来だから8年4か月ぶり。
会場全体としてちょうどいい余裕のある入りでした。
結構ぎりぎりに着いたんだけど司会が日本語でゲシュタルト乙女を
紹介してとこでぴったりタイミング。


ゲシュタルト乙女
みかんさんは関西弁。
ギター、ベースの演奏いい。
合唱はあるけど、変に盛り上げようとしないのもいい。


ワンドリンク制ではないがせっかく気分良いのでドラフトビール150元。
金牌で十分だった。
レート4なら600円だし日本と同じだけど、やっぱちょっと高い。
ほんとに日本落ちたな。


・粗大Band (Thick Big Band)
踊ってばかり~、のピンチヒッターバンド、シックビッグバン。
今日誕生日のメンバーがいるらしいです。
つまらんメロコアパンク、変なツーステとかやだなと思ってたら、
結構いろいろミクスチャーで面白かった。
なによりファンがいろいろ好き放題やってて楽しそう。
ええバンドやん、ってなりました。
中国語はパンクとかロックにすごく合う気がする。
歌ってるファンもとっても気持ち良さそう。
おどってばかりのバカが来なくて良かった。


・LITE
やばい最高のライトきました。
圧倒的演奏力。
中でも相変わらず凄まじいドラムな。
新曲の語りいり2曲もありつつ定番盛り上がり曲も混ぜてラストは、
「D」からの「Infinite Mirror」。
こうきたらいいなと思ったのがそのままきてくそ暴れた。
フロアもめちゃくちゃ盛り上がってた。
俺は前方3列目ぐらい、日本人は周り5人ぐらい?
台湾のファン熱いやん、って思った。
喝采でアンコールあり。
武田も嬉しそうやったな。
下手すりゃ日本より盛り上がってたよ。


たまたまこのタイミングで台北に来れて、ええライブがみれてラッキー。