2019 はてなダイアリーから移行しました

デスオブヘザー@月見ル

Death of Heather 2nd album 「FOREVER」 release JAPAN tour in Tokyo
@青山月見ル君想フ


特に目当ても聞かれずに入場。
当日券5000とワンドリンク700でした。
ツードリ1000なのでそうしたいが今日は飲まない方がいいと思ってて、ワンドリ。
そしたら魯肉飯700を食べてしまって、それだったら酒飲むやん、
ここ一番搾りのジョッキだし。
だったらツードリで良かったやん、っていうね。
魯肉飯は本場のとはちょっと違うけどなかなかちゃんとしてておいしかったです。
そして当然ビールもうまー!
客は40ぐらいいるかなという感じ。
群れてる若い子ばっかり。


・Living Rita
青髪なので、カンカンasaんふぇに、かとおもたらもっと長い髪の女性でした。
女性ボーカル&ギター&キーボード、ベース、この2人がグループやってるみたいで
あとはギター、キーボード、ドラム。
音はドリームシューゲ、儚いボーカルが一転して激しくギターをかき鳴らすの良い。
ツインギターのハモリとか絡みも良い。
ドラムの顔と音がデンスカしてるのだけ気になる。
約40分、良かったです。


つーことでカンカンは終わってて見れずでした。
相変わらずフロアにいるだけでうざい。


・Death of Heather
タイ、バンコクのドリームシューゲバンド。
モグワイ的な前半から少しポップ目のポストロック、シューゲな展開。
下手ギターがメインボーカルだけど声はあんま聞こえないシューゲ仕様。
真ん中のベースはランシドTシャツで口ピアスとかちょいパンクな出で立ちだったけど
音的にはそういう感じはほぼなし。
序盤上手のギター、終盤は下手のギターの音が不調になったりしたけど、
そのまま続行してました、それでええんやで。
終盤に向け爆発するタイミンクのある曲がきて大変気持ち良かった。
カンカンのおかげでたまたまみつけてこれて良かったと思いました。
(カンカンは見れずでしたが)
最後メンバーがフロアにセトリの紙を投げて、俺のとこにきたので取ってしまった。
周りにあげてもよかったんだがそれほどの感じでもなくもろときました。
アンコールかかったけど、ごめん一緒に写真撮ろう、で2211終了。


セトリ
1.forever
2.endless emotions
3.head in the sand
4.drained
5.moments
6.in me
7.mind
8.hard to cure
9.i can tell
10.caze at the ceiling
11.L.S.D.
12.drown
13.pretty things


最近早寝早起きなので22時00分とかのライブはどうしても眠くなってしまう。