2019 はてなダイアリーから移行しました

テスタメント@ダイバー

THE BAY STRIKES BACK
@台場Zepp DiverCity Tokyo


15000のチケットなのに広いダイバーたくさん客入ってます。
しかも若いのや女性もいるんだよね、なんなんだろう。


・Testament
1945ぐらいに到着、エクソダスが終わったとこだったぽく、おかげでドリンク列大変。
まあ缶なのですぐもらって飲んでもうその場で持ってったテスタメントTに着替えて
今日は途中抜け予定なのでフロアの真ん中ぐらいのブロックで鑑賞。
結果丁度良かった。
ヘルフェストのセトリをちょっと変えたぐらいで進行。
やっぱ新ドラマーだとセトリそんないろいろ変えてはできんよね。
ただドラマー自体は良かったです。
今日もチャックもアレックスもご機嫌で笑顔。
チャックは癌だけじゃなくてコロナも乗り越えてきてくれて良かった。
中盤が新しめの曲中心でここで抜けたくないなー、って、思っていたら、
2048ぐらいに「プラクティス~」のイントロ来たのでこれで叫んでから抜けました。
やっぱテスタメントは特別。
楽しいし笑顔になれるんだよな。
激しい系のメタルでは非常に稀有だと思います。
明日は最前ブロック入ってウォールオブデスやるよ。


セトリ
1.rise up
2.the new order
3.the haunting
4.children of the next level
5.the pale king
6.night of the witch
7.more than meets the eye
8.D.N.R
9.3 days in darkness
10.practice what you preach
11.souls of black
12.over the wall
13.electric crown
14.into the pit