2019 はてなダイアリーから移行しました

クリムゾン@オーチャードホール

KING CRIMSON THE ELEMENTS OF KING CRIMSON TOUR in JAPAN 2015
@Bunkamuraオーチャードホール


King Crimson
前の上司との忘年会に誘われていたんだけど、さすがに15Kのチケットを
まったく無駄にするのもということで20時までと決めて行きました。
途中抜けはいやだけど運のいいことにこの日は右端席。
列は昨日より後ろだけど、こっちのほうが全体は観やすい。
昨日はぜんぜん見えなかった左と中央のドラマーさんのお顔もよく見えます。
そのかわりロバフリ爺さんのギターは全く見えず。
一曲目は入り方も含めて前日と同じ、次のでっかい曲が新曲なんですね、
かなり攻撃的でかっこいいといか難しいというかこれでもかというか、
とにかくすごいですね。
なんとなく昨日と似たセトリだなーっと思いつつ、結構違う曲もやってたのね。
俺レベルではまったくわかりません。
ちなみにちょっと遅れて俺のとなりにきたまるっとしたおばさまは
俺がいる間ほとんど俯いてましたが寝てたのか。
まさか恥ずかしいとかじゃないよね。
「Easy Money」の途中で退出しました。
昨日が満足度ハイパーだったこともあって、今回はさすがに興奮も控えめ。
まああと一回見れるので。


セトリ
1. Peace - An End
2. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind) I
3. Meltdown
4. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind) II
5. Level Five
6. Epitaph
7. Banshee Legs Bell Hassle
8. One More Red Nightmare
9. VROOOM
10. Easy Money
11. Hell Hounds of Krim
12. Suitable Grounds for the Blues
13. Letters
14. Sailor's Tale
15. The Court of the Crimson King
16. Starless
E1. Larks' Tongues in Aspic, Part One
E2. 21st Century Schizoid Man