2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@アオハリューム

アオハル!!!Vo.3
@秋葉原アオハリウムトーキョー


初ハコ、マニヲタが30ぐらいはいました。


マニマニ
今日のゆりさんは毛先くるんとしたツインテール
キ〇さんのツイッターでのリクエストに応えるとからしくないしずるい、でもかわいい。
「孤独」始まりの7曲。
音がいい、ステージの近さがいい、場の雰囲気、二人の気合い、他ヲタの支援、
そんななんやかんやが完全に一方向に合わさって史上最高の30分になりました。
こはるちゃんのきりっとした集中力、ゆりさんは比較的穏やかな感じ、いつもと逆。
そして終盤の「僕の命」で向き合った二人の笑み。
充実したライブの証。
それまでもちょっと今日はマジでヤバいと思ってたんだけど、
意外なところでの「生存バイアス」、感傷的な気持ちがマックスに達してゆりさんが
上手にくる終盤のところでマジ泣きして恥ずかしいしステージみれないし散々だよ。
そっから「僕の命」、泣くのはこっちやろっていう。
ラスト「ハイテイ」、こはの落ちサビ、苦節500日超、毎日ピノのスティックの
番号58を求め続けて来た〇やまさん、ついに先日ひいた58(こは)のスティックを
持ってこはちゃんに掲げるのを周りのヲタで持ち上げる、
結構コミカルな感じになってるのも含めて逆に感動的でここは率先して拍手歓声。
なんという奇跡のような30分。
終わりが近いからできたライブ、でもこんなライブができるグループが
失なわれることが何より勿体ない、辛い。


セトリ
1.孤独
2.チルチルミチル
3.アパテイア
4.カゲフミ
5.生存バイアス
6.僕の命
7.ハイテイ


急いでお台場のテスタメントへ。
ある程度見て踏ん切りをつけてまた急いでアキバに戻る。
途中走って疲れました。
ゆり列は既に1人2人で回している状態になっていてそこに駆け込む俺。
ゆりさんには遅いと怒られましたが、そもそも今日特典会に戻るとは言ってないぞ。
いつも来ると思ってるのは甘えだろ、なんて言えないけど。
「ずっと時計みててもう30分しかないと思ってたらやっと来た」だそうです。
まあその気持ちはありがとう嬉しいです。
遅くなってごめん、でもがんばってきたのは誉めて。
テスタメントすごい好きなバンドなんで、ってな話。
氷結で乾杯、たくさん水を飲んでなんかなった話、ライブよかった話、
アオハリウム、リングの定期でやったボイハルのカバー曲とマニマニレバートリーの話、
ツインテールの話、
ボイハルがセトリ交換した時の曲をやってこはるちゃんとフロアでフリコピした、
覚えてたって話(フリコピしてる方をみたかった)、
2時間の長い特典会お疲れ様、最後の30日は6時間耐久特典会だね。
今日はラストの時いつもと違って、「ほんとにありがとう」、だって、嬉しい。
俺もありがとう、あなたのライブを楽しめる毎日を過ごせてきて幸せだった。
あとそれも2回。