2019 はてなダイアリーから移行しました

ラウパ23@幕張メッセ

LOUD PARK 2023
@幕張メッセ


幕張本郷からタクシーでメッセへ、別イベがあって、そっちで下ろされタイムロス。
1900到着、ドリンク代600あり。


・Kreator
今日も結局クリエイターとパンテラだけしか見れず。
プレモルやなので今日もレモンサワー、それも檸檬堂ですが。
後方からクリエイター鑑賞、かっこええなー。
左右ステージわけてるけど、ブロック区切りないほうがやっぱよい。
今日もウォールオプデスあおりやったのかな。
あとギターネックを3人で合わせて振るの好き。


・Pantera
あまり無茶して前にはいかなかったので、結構後方。
ということで周りの盛り上がりは微妙。
音もかなり悪いです。
昨日見ておいたのはそういう意味でも正解だったかも。
流れも大体わかっているので鈍い反応の中で率先するかのように手をあげ、跳ねて歌う。
テスタメントTシャツですけど。
セトリは完全に昨日と同じ、って思ってたけど、2曲追加あったのね。
それも自然に楽しんでしまっていた。
途中ステージに通訳のトモコを呼んで話をさせるとこは同じ。
しかし最初の話、とても最高だ、みたいな、通訳いらんわw
2つ目の話は、パンテラみたことあるやつ?初めてのやつ?、のとこ、
昨日は英語MCだけだったけど、トモコに通訳させてた。
ラスト、「カウボーイ」のイントロで右方向にサークルできたみたいで
人がこっちに押し寄せられていて、俺は逆にそのサークルへ向かう。
ほんとに最後死ぬほど暴れて叫んで歌って知らない若い外人と抱き合って
フィルの名前を呼んでパンテラコールしてやり尽くしました。
もう思い残すことはない。
身体はがたがた喉もおかしくなってるけど、それがここに参加した証ですよ。


セトリ
1.mouth for war
2.a new level
3.strength beyond strength
4.becoming
5.i'm broken
6.use my third arm
7.5 minutes alone
8.this love
9.yesterday don's mean shit
10.fucking hostile
SE.cemetery gates
11.planet carvan ・・・black sabbathカバー
12.walk
13.domination/hollow
14.cowboys from hell