2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@フラワーズロフト

【夜公演】マニマニ単独公演 心の隨に 其ノ拾弐 清水こはる生誕祭
@下北沢Flowers Loft


よく客入ったと思います。
き〇さんは俺のことが好きみたいでまあありがたいよ。


マニマニ
今日のゆりさんは白リボン。
「ピストル」始まりで3曲やってからMC、そして白キャンカバー。
からのゆりさんのソロパート。
いったんMCでつないでから生誕衣装のこは登場。
ぱやんのピアノで「カゲフミ」と「僕の命」。
「テレフォン」はこはソロでパフォーマンス。
ここまでぱやんがピアノ伴奏で共演。
その後通常ライブのモードに戻って「海底~」、カイテイとそのまま読むらしい。
ラスト「ま」で締め、今日はこはセトリだったらしい。
赤いスカートのこはちゃん、とても良い、そしてこの人は言葉が面白い。
そしてゆりさんも地味に面白い。
バースデーガール、ってあんま言わんよな。
幸せそうに笑い合う2人を見ているのはこちらも幸せ。
あと何故かSEがずっとクラフトワークでした。


セトリ
1.ピストル
2.アパテイア
3.チルチル
MC
4.ルーザーガール ・・・真っ白なキャンパスカバー
5.少女レイ ・・・ゆりソロ、みきとPカバー
MC
6.カゲフミ ・・・ぱやん伴奏、アコースティック弾き語り、こはゆり
7.僕の命 ・・・ぱやん伴奏、アコースティック弾き語り、こはゆり
8.テレフォン ・・・ぱやん伴奏、アコースティック弾き語り、こは
MC
9.ハイテイ
10.ま
生誕イベント


特典会は結局11枚。
あまり今まで話したことなかったゆり推しのヲタクとゆりさんのチェキ列を
切れさせないために。っていう連帯感、楽しかった。
こは列は1人1回でも通常より長い特典会時間内に終わるのかってぐらいの状態で、
そっちをきつやさんが対応、ゆりさん側はチェキのバイトの人がしっかり30秒で
会話を切ってくるので列の周りが早くてどんどんチェキ券が減っていく。
こは列は明日の朝までぐらいのレベルで並んでるのにきつやさん仕切りなので
きっちり30秒ではなくだらだらやってて、それをこはヲタのトップが一言
言ってくれたおかげで流れ変わったのはありがたかった。
社会とはこういう風にできているって感じ。
ゆりさんはそんないろいろに翻弄されつつも頑張って成し遂げたみたいな感じでした。
ヲタクも成し遂げた感が超あったし、良かった、楽しかった。
1回の特典会で11枚は最高記録。
仲良くなったゆりヲタは12枚でした笑
ラフロイグ1200、埼玉の謎ウィスキー1200、ジンライム2杯に生ビールでめっちゃ酔った。
ライブだけなら4000円ぐらいで済むというのに一体いくら使ってるんだという話。