2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ツイボ

あきばのともだちうぃーくえんど
@秋葉原Twinbox AKIHABARA


相当久々にツイボの地下の方きました。
レイニーメルトで来て以来、5年振り。
バーカンのバイト女性も奇抜なメイドカフェ店員みたい、さすがアキバ。
ネイルの色と長さが凄いです。


・husky
ロックオイオイ系が聞こえてきてバーから移動したくもないが
バーは特典会で混んでたりするので仕方なくなフロアへ。
6人組かな、うちのヲタクの人達も対応に困惑気味な感じに思えました。
この青春パンク感はちょっと辛い。
そして客と馴れ合い過ぎというか。
って、思ってひいてたんだけど、ゆりさんの大阪時代の友達がメンバーという。。。


フロアは客でいっぱい、100人ぐらい詰め込まれてる気がする。


マニマニ
今日の最初の回、ゆりさんの髪型はお下げ。
「ピエロ」始まり5曲、素晴らしい。
一杯のフロアで声も大きくてすごかった。
新曲の歌詞あんまわからんけど染みる。
「カゲフミ」やってる時にステージ袖でまおがライブを見てて、
こはとコンタクトがあり笑顔、そして歌詞を口ずさむまお。
いい光景だった。


セトリ
1.ピエロ
2.アオイホノオ
3.カゲフミ
4.孤独
5.ハイテイ


・GTRA
やはり曲が難しいな。
こはがステージ横でしばらくフリコピしてました。
ゆりさんもしばらく見てた。
北海道出身のメンバーさん、つきしろって名前らしい。
しろ、はキャッスルの方。


BELLRING少女ハート
みと生誕で赤サイの「アッチェレ」から開始。
完璧か、というライブ、盛り上がり。
5億年ぶりに「アスマ」で回りました。
ひーたんはお休みだが、こんなくそ盛り上がりになってんだな。
ベルハーが復活している、という感想、これはやばい。


セトリ
1.アッチェレ
2.アスマ
3.ビヨンド
4.ロータイド
5.アンドゥ
6.エッジ


特典会、アキバの話から、事務所あるけどあんまり来ないらしい。
俺がマニマニ現場に復活してゆりさんを見てから今日でライブ100回目という話。
ローポニーの話、笑顔の写真、歯を見せるのはあまりないかもって話。
生誕は良いね、ってのと、この後もキスエクの生誕があるってところから、
キスエクの音楽が凄いって話。
最後にきつやさんに押し売りされて追加で7枚、夜もあるというのにいくら使う気だ。


今日は生誕特需で特典会大行列の葵みと、まさかまだ二十歳だったとは。
特典会終わり挨拶ではほんとの本気の感謝の言葉。
ライブアイドル界隈っていいな、って思った。
だってこんなの地上エンタメ界やったら無理。
愛と愛との融合、弾け会い、ライブもそう、そういうものに俺たちは生かされている。
世間的な見栄えはどうあれ、これで毎日の世界に対する自分のポジティブを
産み出す力をもらっている。