2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ、ベルハー、レイ@マーズ

マニマニ定期公演 心の隨に 其ノ拾壱
@新宿MARZ


平日19時にしては盛況、だけどまだフロアに余裕はあります。


BELLRING少女ハート
チェックじゃないけどチェックさんがいました。
「ビヨンド」開始、7曲。
んー、「ビヨンド」はアレだけど序盤良かったのに「ロータイド」「アスマ」
「キャンディ」外してダークで来たという物足りなさ。
フロアはクソ盛り上がってました。
マニヲタの方は、ヲタちゃんの荒れた動きにちょっとイライラしたり。


セトリ
1.ビヨンド
2.エッジ
3.アッチェレ
4.UNDO
5.ウェンズデー
6.アイスクリーム
7.無罪


・RAY
「フロンティア」始まり6曲。
ゆりさんの好きな「レジグナチオン」は後半だったので見れたかな?
ここは曲はいいのにヲタのノリが微妙。
♪君はフロンティア~、に合わせて「オレモー」とかいる?
あと、ことやまさん、ことやまさん、って連呼するとことか、マジ合わん。


セトリ
1.フロンティア
2.17
3.アトモスフィア
4.fading lights
5.レジグナチオン
6.lightwave


マニマニ
今日のゆりさんの髪型は最近ではすっかり珍しいお団子。
死なない「ピストル」から始まってラストに新曲の7曲。
さすがに対バン負けるかなと思っていたけどフロアもステージも気合い入ってて
良かったと思いました。
「ホノオ」のフロア大合唱気持ちいい。
新曲は踊れるぱやん風鍵盤ジャズって感じ。
最後に歴代曲の振り付けを詰め込む作り。
曲調が意外だった(ロックバラード来るかと思ってた)けど、
楽しい曲が最後で良かったかもしれない。
2人はやりきった表情。
ゆりさんが先の二組を招き入れて興奮状態のままでまごまごしてて可愛かった。


セトリ
1.ピストル
2.アオイホノオ
3.アパテイア
4.カゲフミ
5.テレフォン
6.孤独
7.ハイテイ ・・・最後の新曲初披露


特典会、今日はさすがにすごい列。
宿チェキの受付もあってきつやさんもてんぱってたけど俺も2枚依頼。
そしてなかなか出てこない2人、大丈夫かってところでようやく出てきて
遅れて始まった特典会。
俺はゆり列3番目だったんだけど、泣かしてしまった。。。
俺のせいじゃないと言いつつ、今日のライブでうまくできなかったと。。。
一回楽屋戻ろう、って言って、写真撮ってくれてた主催さんと話して
戻ってもらいました。
俺が泣かしたわけじゃないから!!!!!とゆり列並びの人に釈明。
その後しばらくして特典会に戻ってきて再開したけど俺は今日もう行けないだろ。
レイの特典会は早々と暇そうになってたけど、ゆりさんの真横だし行けません。
そしてチェックさんはゆりさんと仲良さげに会話を、、、ん、まあ良かった。
その後チェックさんはこはにも行ってました。
つかゆりさん列がいつもと違ってとても長い、どういうことだ、他の日に来いよ。
なんとなく人づてに聞いたのは、今日のライブにナンシーがみに来ていて、
そうでなくても気合いの入る対バン、ヲタにはわからなくても本人は
納得いかないところがあったみたいで(そうかなあ?)、
それが理由だったみたいってその時点では思っていました。
いつもと同じように特典会に来る俺を見て、心が緩んでしまったのかもね知らんけど。
ということであとは見守るだけでチェキは1枚だけ、謎の文字2つかかれた中途半端なやつ。
でも2回目いけないでしょ、また泣いたら今度こそ今日謎にいっぱいいたヲタに殺される。
泣いてるゆりさんはいつもの落ち着いて自分を持ってる演じる側の女性ではなくて、
なにかに甘えて泣き言を言いたそうな二十歳だけどまだまだ子供みたいな
可愛らしい女の子で、とても愛おしかった、後ででもなんとか力になりたい。