2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ミルキーウェイ

【昼公演】Tribu presents WAY&sustain 3rd CD release party
@渋谷Shibuya Milkyway LIVE&BAR


場内曲がスパカ、懐かしい「ユメギワラストボーイ」。
夢際さんがこの日出てたかは知らん。
そして朝一から30人ぐらいは客が入っている。
トーヤ推しのヲタクの人、この時点では名前知らんかったのだが、
北海道一緒だったし昨日特典並びの前後で話しかけてくれて、
今日も朝一から暑いっすねー、みたいに話しかけてくれて、
ほんとみんな好い人やわ、大好き。
ずっとゆりさんに通ってる俺に気を使って好意を持ってくれてるのが伝わるので
感謝しかないすマジで。


マニマニ
今日のゆりさんはハーフツイン。
登場してライブ始まっても脱け殻みたいなこはの目。
「鉄」の最初、怒ったみたいに腕を振りほどく。
歌唱は完全な口パク。
そんな中で奮闘するゆりさん。
「ホノオ」の最初のサビってゆりさん担当じゃないはず、
こはのやる気がないから変わりに歌うことにしたのか、アドリブか。
ライブ全体としては辛かったけどゆりさんに救われた、と思った。
大多数のこは推し達の気持ちが知りたい。


セトリ
1.鉄
2.カゲフミ
3.アオイホノオ
4.孤独
5.テレフォン


腹減ってたので寿司食いに一旦外出。


ピューパ!!
2曲目から見た、新曲良い。
そしてMCはダメ笑。
そしていつもとても好きなギターロックの曲へ。
これは素晴らしい、ちょっと感動的。
フロアの反応が良くてさっきアレだったけど来て良かったと思いました。
寿司食ってる時は行かなくてもいいかと思ってましたが。


・透明写真
軽いディスコサウンドととびきりの笑顔がとても良い。
9/3がみおさんの初の生誕らしい。


・sustain
今日のライブはここのリリパだったらしい。
3人めっちゃアイドル風、歌唱売りが強烈で逆にひく。
そしてリアルにヲタがおらん。
大阪から来てるらしく、じゃあ濃いのはしゃあないかな。
CDぐらい買ってもいいが今日は鞄をロッカーに入れてしまった。
10月以降どこかであったら行くかも。


ミルキーウェイは低音がいい、気持ちいい。
レイとかベルハーをここで見たい。


特典会、心を失くしたみたいなこはのライブ後、こはヲタどうすんだろって気持ち。
どうもこはは今日のセトリが気分に合わなかったというなんてお子ちゃまな理由。
ヲタは優しいから理解しようとしてました。
プロなんだから、とい気持ちと、まだ10代の女の子なんだからという気持ちと。
いずれにせよ、推しの気持ちを慮るヲタの心だけは美しい世界だと思う。
そしてこはちゃんもこんなライブをしてしまったということについては反省していて、
なんというか、なんでこのグループ続けられないの?って思う。
ゆりさん並びマジで俺だけで、ゆっくりループしつつとてもいろいろ楽しく話せました。
ライブ特典のランチェキ選ぶのとか、sustainさんは大阪ぽいとか、
sustainレコ発だしCDだけ買ってくると言ったらそんなのは別に私に断らなくてもいいし、
気にもしないけどちょっと気にはするけどでも気にしないよ、とか、
今日のライブのこはちゃんのいろいろはあまり直接触れないように、
多分ゆりさんもそう思ってたような気がする。
先月のクラファンイベント後に話した俺が虫を殺さない話、
意外と覚えてるみたいでアリとか踏まないようにしてるって、
それにちゃんと返せなかった俺はほんとにまだ全然修行が足りない。


すごい、ライブ内容より特典会ネタばかり、マジでライブカテゴリ返上しろよ。