2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@シェルター

『weekend weekend festa 2023』 ~KAIYU〜 DAY 2
@下北沢SHELTER


50ぐらいの入り。


・パピプペポは難しい
馬またいる、なんなんやろ、いつもいるのか。
安いエモパンクみたいな音、次はコミックソング的なの、で俺はつまらん。
でもこれでみんな楽しそうなんで好きな人にはいいみたい。


マニマニ
トーヤはまたお休み、やばい心配。
ってかヲタいなくね?ってのが最近よくあるが、
それでもいつもだいたい知らない人が結構いて10以上にはなってた。
ライブはめちゃくちゃ良かった。
セトリ次第ではベストライブ候補。
「チルチル」でこは靴脱ぎ、え、ここで脱ぐ?っていう。
ゆりさんは今日こそ括らないナチュラル髪、きれいな髪がダンスで揺れる。
その後次の曲でゆりさんも裸足に。
コールなしでも熱量上がってるのわかる。
こはさんの震える手、見開いた目、心震える涙出るようなパフォーマンス。
「ピストル」終わり倒れる振り付け後の拍手、
「バイアス」のイントロがかかってもしばらく続く。
そして一転「バイアス」では2人笑顔が覗いてほっとする。
ゆりさんの控えめな笑顔とこはさんのくしゃっと潰れた圧のある笑顔。
今日のライブに来れて良かった。
トーヤのヲタもライブ自体は良かったんではないだろうか?


セトリ
1.アオイホノオ
2.チルチルミチル
3.カゲフミ
4.ピエロ
5.ピストル
6.生存バイアス


いったん離脱して今日も吉祥寺へ。
ただし、今日の感動は絶対に特典会で伝えなきゃと思いつつ。


特典会、ゆりさんは人を見る目には自信を持ってて目を見ればわかるらしい話。
見つめ合いチェキ、いつもゆりさんは堂々としてて俺が照れてしまうので、
そういう反応が初々しいとのこと、そうかな疑。
明日の予定は自分の用事なのかな、ってな話と、
特典会の最初、俺が居なくて寂しかったっていう喜ばせネタもあり。
あと、今日のライブは2人でも昨日よりやれた実感あったみたい。


しばらくしてからフロアに戻ったらすごい客一杯。


・Chick-flick
音的にポメロみたいな感じ。
5人のキャラは余り好みではない。


・われらがプワプワプーワプワ
メンバーカラー黒の子目立ってるな、動きがしゃきしゃきしてる。
最後のテーマ曲がおお、こういうことか、という気持ちになりました。
人には言えないけどここは良いです。


セトリ
1.マタキミニアエル大爆発
2.シャボン玉ポートレイト
3.こずみかるらゔらゔぽっぷ
4.BORN IN う☆CHU
5.Cherry Game
6.われらがプワプワプーワプワ2022