2019 はてなダイアリーから移行しました

崎山蒼志@リキッド

崎山蒼志 TOUR 2023「はたち・みずのかたち」
@恵比寿LIQUIDROOM


当日券出ててもほんとにちょうど良いぐらいにリキッドがぎゅうぎゅうじゃない程度に
後方まで埋まるという入り具合。
ぎりぎりに入って下のフロア後方だったけど女性客半分以上で、
若い子は男もあんま背の高い子いないので非常にステージみやすい。


・崎山蒼志
バンドはドラムとベース。
ベースは若いときの反町隆史みたい。
3曲目「嘘じゃない」、こうやって引き込まれる。
MCはいつものほんわかした感じ。
そっから6曲ぐらい続けたのかな、更にソロで13歳のとき作った曲の
みずのかたちバージョン、湧水の音をバックにしてギター弾き語り。
終盤はバンドならではのロックな曲でかなりあったまったフロア、
ギター投げ出すパフォーマンスもあり(その後のMCで謝ってた)。
ボイスパフォーマンスな曲も結構ウケが良い。
俺とフロアのノリはあってないかもだけど、フロアと崎山くんはあってるし、
俺と崎山くんも合ってるはず。
アンコールはグッズ紹介のあとに新曲披露。
メジャーな感じ、まあ新作アルバムの看板にはそういう曲必要でしょう。
なりやまない拍手にダブルアンコール。
激しい弾き語り、これ素晴らしかった。
結果「告白」も「さみだれ」も「国」もなし。
途中落ち着くとこもあるしもう一歩ぶちきれて暴れてもいいと思うが、
まあこれが今の彼なんでしょう。
いつも驚くけどこれで二十歳だからな。