2019 はてなダイアリーから移行しました

LUDGF@フィーバー

Letting Up Despite Great Faults Japan Tour 2023 Tokyo Day2
@新代田FEVER


ハコ内のコインロッカーはついに500円になってました。
物価上がってるね。
前座の終わりに入場して、その時点でも入りは半分ってとこ。
若い客多い、ノーマスクも多い。

バーの横のDJがのりのり、ビーバドゥービーとかかけてた。


・Letting Up Despite Great Faults
本編40分だったけどアンコール2回で30分やった。
郷愁あふれるドリームポップシューゲーザー。
ベースは歌わないけど早口のMCは彼の担当。
白髪混じりでおじさんに見えるけど多分俺より若いんだろうな。
下手のギターボーカルはアジア系、真ん中女性ギターボーカルはらしい感じ。
バックのドラマーがドリームじゃない髭面。
彼とベースのリズムが素晴らしい、めちゃくちゃ気持ちいい。
これフジだったら大喝采で踊り狂ってただろうなと思う。
アンコール1曲目、対バンなのか人を呼び込んで風船投げ込み。
それも1曲で地面に落ちてしまって、フロアの地蔵具合は残念でした。
ベースが盛り上げようと柵上ったり最後はフロア突入したり、
まあその局所では盛り上がるんだけど、っていう、勿体ないが残るライブでした。
音楽もパフォーマンスも素晴らしいだけに勿体ない。
また是非みたい、できたらフェスでみたいね、できたらフジで。