2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ジャム

CLOUD NINE Vol.86
@西永福JAM


入りは約50。


・開歌-かいか-
3人。
このクオリティで長く続けててこの集客力じゃ辛いだろうな。
十分若いのにスタート早いからそういう売りも失って、
今やってる子達素晴らしいし、報われて欲しいと思う。


マニマニ
客少ないと言ってたらそっからもっと少なくなった。
「アパテ」始まりで6曲。
ゆりさんは後ろをまとめてない白リボン。
コールなし大人しいヲタの中、初っ端「アパテイア」ですでに2人とも靴脱ぎ。
こはさん激情抑え目のパフォーマンス、これでも内なる感情はにじみ出すので
それは逆にアリだと思った。
ゆりさんは安定、「ホノオ」でもほのかな笑顔あるの良い。
シリアスな「カゲフミ」からのラスト「マ」、締めは明るくなって良い。
一週間のわだかまりを吹き飛ばす25分6曲でした。


セトリ
1.アパテイア
2.ピエロ
3.アオイホノオ
4.チルチルミチル
5.カゲフミ
6.ま


・棘-おどろ-
セーラーをいじくった衣装の4人。
眼鏡、ツインテ赤毛、金髪。
厨二ってヤツか。


特典会、珍しくゆり推しのほうが多いような、
どころではなくこはる列が空いてるので俺がこはに2回行ったぐらい。
こはちゃんたのしーです。
あと、北海道組から2人声かけてもらってありがたい。
ヲタクみんないい人ね。
ゆりさんも今日は柔らかかった。
北海道満喫の話、611一周年ライブ復活、509からオーディション後の練習してた話、
北海道で俺がヲタクと話せたのでゆりさんも嬉しい話。
620の宣伝文句の話は俺の楽観からは遠いかも、4人目が入る、の話かと思ってたが、
違う重要告知、いやだな。
ゆり4枚こは2枚、今日はとっても楽しかったから明日もやっぱ特典会残ろうかな。