2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ダイブ

Payrin's × マニマニ〜こはる生誕祭〜
@渋谷SHIBUYA DIVE


なんとか後攻マニマニ最初から間に合った感じ。
フロアへの階段降りるところで生誕グッズ、サイリウムとうちわを渡される。
「こはるが一番かわいいよ」のうちわ、これライブ後困るなあ。


マニマニ
今日のゆめさんはストレートのツインテに白カチューシャ。
「ピエロ」開始、今日の主役こはさんのメイン曲「アパテイア」へ。
最後のところ、アドリブかな、手のひらから何かをふーって吹き飛ばす振り。
この辺がさすが清水こはる、といったところ。
「僕の命~」でMCコーナーとなり誕生日イベントへ。
でかい赤ケーキ、こんなの持てないゆめちゃんしか持てない(なにそれ?)と
涌井さんに文句を言うりんさん。
記念写真の合間に勝手にケーキを食うりお笑
まじかよ、すげー神経だな。
それからライブに戻るが、これは必要なんだろうかというこはるソロコーナー。
「きみとなつのおわりしょうらいのゆめ~」のカバー。
練習不足かうまくもないしそもそも本人が気が散ってるし、
この人の普段のパフォーマンスが練習で築き上げたもんなんだと逆にわかる。
ここで生誕うちわを活用でした。
ラストが「カゲフミ」、開始前メンバーが後ろを向いている時にサイ点灯。
振りむいたこはるさん、はっとする素直さ、天然の驚きの表情が天才かと思いました。
終了時、少し涙してましたね、ええ人かもしれん。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテ
3.僕のいのち
MC
4.secret base~君がくれたもの~ ※こはる ZONEカバー
5.カゲフミ


終演後、また嵐のような特典会待ち列。
あんまり強引に行くのも嫌だし結果的に30人待ちぐらい。
ただ今日はモノ日でこは待ちが多くそんなには時間かからなかった。
ついったに書いてた髪切った話とストレートツインテとカチューシャがかわいい話。
髪切ったのはたった2センチらしいってのと、カチューシャはぺいりんの
もちこに借りてライブ中落ちそうだったとのお答え。