2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ミルキーウェイ

【昼公演】Tribu presents SUN
@渋谷Shibuya Milkyway LIVE&BAR


70ぐらいはいそう。


・ゑまーる
最後のMCだけみた。
アポカリの一部なのか。


ピューパ!!
「ボーダー」始まり、今日も良いセトリ。


マニマニ
4列目から鑑賞。
白衣装、髪をおろして蝶々の髪飾り。
最初の「ホノオ」から2人とも靴を脱ぐ。
フロアからコールは出てないけどエモい。
終盤は歓声が上がる盛り上がり。
「ピストル」はお立ち台での自殺パフォーマンス、ステージに落ちてから
しばらく拍手が続く中での「生存バイアス」のイントロ、きたっ!て感じ。
終盤こはさんお立ち台でマイクを上の柱にぶつけてはっていう顔と笑顔、和んだ。
大満足の終わり、と思いきや、さらに「マ」がありました。
ラストに弾けてとても楽しい。


セトリ
1.アオイホノオ
2.チルチルミチル
3.あなたには
4.ピストル
5.生存バイアス
6.ま


・9DayzGlitchClubTokyo
ハード・コアテクノヒップホップな黒3人、怖い。
ステージから「かかってこいよ」、とか言われてもなあ。
エレクトロメロウな曲は良い。


・ハチキュウ
5/9よりカタカナ表記に改名したそうです。
衣装変わって普通になってしまったのでは。
イーハトーブ、の曲なんかはいいと思うが。


このハコ反響を気にしなければ音自体は悪くない。


特典会、昼食べに横浜戻るので、最初1回だけ。
指名特典もらってたのと来週土曜行けないので3枚出し、があまりうまくできなそうで2枚で。
ライブ良かった、ミルキーウェイは良い、来週行けない話、
蝶々髪飾りステージ中一度外した話とか、話すテーマも間違ってるし、
今日はダメでした残念。
こういうこともあるよ。
ただ長時間は難しいだろうね。
ワンマンのキャッチコピーの中国語の話、ゆりさんの反応はただ言えないだけなのかも。