2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@MOSAiC

『weekend weekend festa 2023』 ~KAIYU〜 DAY 2
@下北沢MOSAiC、SHELTER


・終末のステラ
5人白、おいおいのコールがしんどい、ツーステダサい。


マニマニ
トーヤお休み、推しの2人ステージ前に行かず後方のまま、抗議の意思表示か。
その結果ヲタがあまりいない感じ、それでも何人かはいたけど。
今日のゆりさんはナチュラルに下ろした髪型かと思ったら隠れハーフツイン。
2人なのでゆりさんの歌うパートが多くて手を挙げきれない。
「アパテイア」終わり、ホントに抱き合うアドリブパフォーマンスの2人。
そのまま「鉄」、強引に進めるこはさんの反対の手を後ろ手に掴もうとするゆりさん、
立ち上がるときにこはに引っ張られて転ぶ。
俺はうけちゃったけど、良いハプニング。
こはさんは靴を脱いでボルテージアップ。
エモい「あなたには~」から「アオイホノオ」、立ち位置に交錯しながらも
笑顔も交じって結果とても気持ちにぐっとくるライブでした。
こはさんの前半のシビアな表情がくしゃっと笑顔になるのめちゃ破壊力ある。
そこであの魂のダンス、こはヲタは幸せやで。
トーヤヲタは二日券買ってるみたいだし明日まで辛いな。
ゆりヲタは見せ場多くて小さなレスも多くて満足でした。


セトリ
1.チルチルミチル
2.アパテイア
3.鉄
4.あなたには
5.アオイホノオ


その後またくそみたいなおいおいロックアイドルだったがフロアはかなり埋まってた。


抜けてモツ焼き屋で一杯、マニヲタ4人も一緒の店に来て、気を使ってくれたのか
店内奥の方へ行かれました。
俺と違って、昼飯っぽいのでそんな長居ではなかったようですが。
店は不味いけど空いてるのでこういう時間が持てるという意味でアリです。
他の店はどこも行列なので。
なんつか思うの、これは今ほんと一番の幸せな時間なんではないか。
感動するライブで意中のステージの子からレスをもらって満足して、
この後話しをするのを待つ間にゆっくり1人で酒を飲める暖かい5月の昼下がり。
この後の人生どんだけ落ち込んでもこの時の思い出をがあれば、
あんときあんな幸せな時間あったししゃーないかにできる、のリストに追加された。


特典会、2人ライブヤバかったな、の話。
引っ張られて転んだの、申し訳ないけどこはさんヒドイって笑ってしまった話。
今日はこはさんを途中に一回入れて5回ループ、こはさん楽しかった。
次待ちのゆりさんに俺とこはさんがキャイキャイしてるとこ見られてて、
その後こはさん面白いね、と話したら私はあんな話術ないからとマイナスモード。
そういうカワイイ嫉妬も含めていっぱい素の笑顔みれて1時間めちゃくちゃ楽しかった。
このタイミングで来場ポイント特典の10秒ボイスも入れてもらいました。
ヲタク最高、優しい推しのアイドル最高。


シェルターへ移動、こちら70ぐらいの入り。


・GALS
白4人、風貌も曲もそこまでギャルな雰囲気でもない。
まあまあかな。


・われらがプワプワプーワプワ
楽しくアゲアゲわいわいに徹してしっかり作られた骨太バーティミュージック。
ステージパフォーマンスも鍛え上げられた強さがあると思いました。
普通にやって我らぷわぷわー、で人は騒がないですよ。
楽しかった。


このイベントは今日はここまで。
吉祥寺へ。