2019 はてなダイアリーから移行しました

バブガニーシュ@FEVER

Babaganouj Japan Tour 2017
@新代田FEVER


1922に入場、今日は空いてました。
この時点では100いってなかったかも。


・Luby Sparks
5人組、フロント一列、上手からギター、ボーカル、ベース、ギターな並び。
ボーカルは暗そうなブレザー風のミニスカ制服衣装、ちょっと西洋人形ユニセックス系。
ベースボーカルは金髪イケメン、って言えばイケメン的。
音は西洋風のファンタジーマイナーポップって感じで英語詩っぽいのやってました。


・Steady Holiday
アメリカ人女性ギター弾き語り、というよりバック音はオケですね。
日本語もできそうだし顔の作り的にハーフとかなのかも。
落ち着いた感じで本人が楽しそうにやってました。
アコギ以外にヴァイオリンも使ってた。
場末の飲み屋とか海外だと地元受けだけするバーの流しにいそうな感じ。
つってもグーグルミュージックに入ってたりすんだよな、そこそこ知られてるのか。


・Lucky Kilimanjaro
6人組ディスコトロニカ、これは日本人グループ。
バックにギター、ドラム、ベース、前方シンセ女子、ボーカルその他、パーカスMC担当的な。
最初いきなり曲とちったんだけど、とりあえず曲がいいね。
自然に踊り出してしまうというか楽しくなってしまう。
一回ステージでみんな一緒の動きするのとかあって最高って思った。
「バーニングフライデーナイト」とかしょーもないタイトルもらしくて合ってる。
フロア的には全然盛り上がらなかったけどとても良かった。
今回のめっけもん。


・Babaganouj
3人前に並んで上手から、ベース女性、ギター女性、ギターの男。
ボーカルはそれぞれみんなやるみたい。
バックにドラマーで4人バンド、なのかな?
ローファイガレージ系ドリームポップってのが頭に浮かびました。
もうちょっといけるかと思ったけど、俺的にはイマイチ、途中眠かった。
1時間もしないで終了、がらがらでもアンコールは嬉しいようで楽しそうに
アンコールやってました。