2019 はてなダイアリーから移行しました

ザ・ミドル@駒沢陸上競技場

THE MIDDLE 2023
@駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場


陸上の大会としてはなかなかの入り。
でもチケット買ってるのに特に入り口チェックとかないのはさすがですね笑


・女子一般1000m
のんさんニューバランス移籍後初レース。
参加者は2名、もう一人は北九州市立高校下森、いつの間にか高校生になってた。
スタート前ののんさんはお父さんと話しながらリラックスした感じ。
でもレースは怖い顔。
タイムはまあそこまでは、ってとこ。
レース後観客とのハイタッチ、笑顔になるとかわいい、下森さんも。


・男子一般1000m
こちらは参加4選手。
アブラハム細い。
ツーラップス&阿見勢は接戦でした。
舘澤は観客に一人一人ものすごく丁寧な接し方、おかげでなかなか進まないという。
以前ペースメーカーで前走ってもらったこともあったけど、
改めていいやつだな、ってとても好きになった。


そして観客ゾーンにあるツーラップスグッズ売り場には普通に私服の新谷。
販促の手伝いで客と喋って写真とって、こちらもいい人ぽい。


・女子一般800m
後藤夢もユニクロ移籍後の初戦。
内山なるみさんという知らない選手が1位でした、2:07なので悪くはない。


・男子一般800m
ラスト、PMは薄田ですね。
横田コーチの日本選手権標準突破チャレンジはならず。
ってか田母神は完全に失速、この人はメンタルが不安定なのかな。
1位が松純、2位源、この辺は最近の常連か。
観客への挨拶周り、舘澤以上に超丁寧に一人ずつしっかり目をみて両手で
握手して回る横田まさと、なんというかこの界隈を本気で変えようとしている
信念に満ちていると思って感動しました。
それでいてギラギラではない、優しく温かい柔らかな表情。
別に握手していらない、って感じで後ろで見ている客のところまでわざわざ
踏み込んでいって挨拶するという徹底ぶり。
横田を応援せざるを得ない、今彼にのらなきゃ陸上やってる意味ない。


そして、新谷との写真待ち列は地下アイドル界なら一番人気レベルになってた。
あと、薄田君は熱烈な若い女性ファンが多くて、結構抱き着かれて写真撮られてた。
まんざらでもなさそうだったが、まあ文武両道モテるよね。


というわけで大変面白かったです。
レベルは全然違うけど俺も走らなきゃ。