2019 はてなダイアリーから移行しました

ノットフェス 1日目@幕張メッセ

KNOTFEST JAPAN 2023 1日目
@幕張メッセ


リストバンド引き替え場所から入り口まで遠い。
人が多い、若い子、あと女性に外国人も多い。


Enter Shikari
20分遅れ30分見れた。
「ソーリー~」も見れたのでちょうど良かった。
元気で楽しそう。
良く生き残って続けてまた日本きてくれたね、楽しかった。


THE ORAL CIGARETTES
これはひどいですね。


In Flames
先週のパンテラも音悪くて曲見失うぐらいの時あったけど、今日も音が悪くて不安。
そして新宿に戻るので時間もあまりないです。
SEいいから早よ終われと思ったぐらい。
頭2曲、知らないけどヘヴィなメロデス、音もしっかり聞こえて良い。
だったので満足して出てもいいかと思ったらご機嫌なMC、
からの「ビハインドスペース」来ました。
ここに来て初めて歓声を上げ、後方で少しのって、やっぱ速い系は音悪いな、
と思ってこのタイミングで脱出しました。


途中抜けたのが1722ぐらい、1727海浜幕張でタクシーに乗車。
夕方は混んでてダメですね、津田沼駅前路上で降りて走ってぎりぎり電車乗車あぶね。
ライブ見てから再度幕張へ。
戻りは新宿1947の中央特快、2001東京駅着、京葉線までダッシュだと4分かからず、
2007東京発2039海浜幕張到着、完璧。


Slipknot
中盤からでしたがアンコール入りで30分ぐらいは見れました。
しかしめっちゃ音が悪い。
逆にハードコアアンダーグラウンド感が出てます。
軽く合唱やったし、座ってジャンプも、あと「ピーポーシット」もやれたので
久々のスリッペひととおり満足です。
明日はコーン途中で引き上げていいかなと思いました。