2019 はてなダイアリーから移行しました

サマソニ2019 一日目@QVCマリン&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2019 TOKYO 一日目
@海浜幕張QVCマリンフィールド&幕張メッセ


昼ぐらいから行きたいな、っていう希望は木っ端微塵にくじかれ、
今からいっても最後ビーズしか見れないかな、という時間。
それでも一応はるばる海浜幕張へ向かう。
途中でマリン一杯過ぎっていう情報を確認、だったらビーズも難しそうってか
この疲れた状況でぎゅうぎゅうのマリンにスーツで入るのはキツイって思って、
明日以降のためにリストバンドだけ替えて、ツードアでも見て帰るか、という気持ち。
あ、着替えは持ってってて移動中にトイレで短パンTシャツサンダルにはなったんだった。
幕張本郷に19時ぐらいに着いたのかな、荷物をコインロッカーへ、そしてタクシーへ。
タクシーの中でも携帯で諸々確認はしていたんです、どこで3日券は引き換えか、とか。
で、マリンのタクシープールで降りて一応その辺から入れるか急いで見に行って、
確かここはやっぱ一日券だけだからマリンスタジアムの中央の入り口に向かわないと
って思った気がするんです、で、さっと携帯のチェックをしようとして、気付いた。
携帯、ない。
一瞬頭は真っ白、でもよく考えたら絶対タクシーの中だ、と、でももう乗せて
来てくれてたおじさんはいなくて、こんな時に限って領収書をもらってない。
会社も車種さえ覚えていない。
しょうがないので乗ってきたタクシーを拾った幕張本郷へまたタクシーで戻って
しばらくタクシープールで待ちましたが、そんなうまくいかんよね。
今日はというか最悪三日券丸々ダメだな、って思って帰りました。
スマチケの一番ダメなパターン。


Cheryl Lynn @ビルボードジャパンステージ
ということで、マリンについて携帯なくなったって間、遠方のビルボードジャパン
ステージでやっていたのがさらっと記憶に残りました。
昔の感じの音楽で俺はあんまり好きじゃない。


笑えてくるぐらい、なんていう結末。
前代未聞、行かなかったとかチケット忘れて戻ったを超える、入れない状態に
なって帰るという超レアな経験をしました。