2019 はてなダイアリーから移行しました

サマソニ2016 一日目@QVCマリン&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2016 TOKYO 一日目
@海浜幕張QVCマリンフィールド&幕張メッセ


お台場からだらだらと海浜幕張へ。
やっとついた丁度ジャガからみれるかなー、なんて思っていたところ、
財布持つのイヤだから金だけ裸で持ってきてて、チケットは財布だったこと
に気付いてしまいました。
ってことで海浜幕張から横浜まで引き返すという、超ウケル。


Underworld
でも頑張ったのでアンダワだけはしっかり最初ちょっとだけ逃したけど
観れました。
昼の雨のせいでマリンのフロア(ってか球場のグラウンド上のシート)は
雨でしっとり、客も前からちょっとさがると余裕があって、ダンスミュージック
らしくなくまったりした空気。
そこに新作の曲はとてもあっていたね。
カールはご機嫌よろしいようでくねくね変なダンス最高。
バックに曲名をドンと出してくれるのでわかったんだけど、新曲の「Ova Nova」
ってのとても良かったな。
静かに高まる気持ちをずっと片手を上に掲げて、じわじわ揺れるの。
アンダワ最高だなって既に思っていた。
そして、終盤、「レズ」のイントロ、盛り上がる、あれ?俺だけ?
ステージバックに「Rez」が表示されてもなんかイマイチな感じ。
そこから「カウガール」への遷移、最高の高まり、そのころからだったかな
でっかいカラーボールがフロアにバンバン投入されてギミック付きでやっと
トリらしい盛り上がりになってきました。
で、いい感じでバックに「Born Slippy」キター。
って、はじまらねええええw
ってなって笑ってたらやっと始まってさすがに大盛り上がり。
カラーボールはピカピカ光ってたり、曲の途中で花火がバンバン上がったり。
いつも花火アクト終わってからだけど、これはあえてやったんだろうな。
盛り上がりまくったけど、お前ら曲じゃなくて花火のほうに興奮してるだろっていう。
いやまあ相乗効果ってことにしておこう。
なんかね、夏の野外でアンダワ、ってやっぱり最高なんだなってほんと思ったよ。
これだけのために一日券分はらったことになっちゃったけど、まあそれもありかな。


上原ひろみ x 熊谷和徳
どうせ夜があるのでゆっくり戻りがてらガーデンステージの途中まで。
遠くからピアノ聞こえてきて近くに行こうとおもったけど、
途中がぬかるみになっていて諦めました。
ひろみちゃんはちょっと見えたような気がするけど久しぶりの熊谷くんはみれず。


つーわけでメッセに戻ってめしなど食ったりしてサマソニ一日目分は終了。