2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@マーズ

Shinjuku MARZ pre FOUR SHOTS
@新宿MARZ


入りは50ってとこかな。


・ポエトリープ
曲もパフォーマンスもいいんだがたまに恥ずかしくなるのは今回も同じ。
最後MCでなもさんがしゃべれなくて草
いいキャラだわ。


・com
白4人まとも過ぎて無表情になってしまう。
音はインディーあたりのバンド絡んでんなって思うやつ。
興味ないのを30分見るのは辛い。


マニマニ
ゆりさん今日はポニーちゃん。
上手過ぎて2列目なのに遠かった。
こはさんのパフォーマンスはすごいなー。
ラストで左足の包帯をとりかけて諦めて半分だらんとした状態に。
「ピストル」の歌詞と相まってえも言われぬ空気を作り出す。
これを無意識にできるのが清水こはるのすごいところ。
「ピストル」は歌詞もセンチで青くてそれがまた良い。
最後音が止まってからゆっくり自分の頭を撃って倒れるパフォーマンスがあるんだけど、
今日初見の客からおおって声が上がってた。
その後締めMC、息を切らしながら話すゆりさん。
他もそうだろうけど結構30分動きが激しくて大変よね。
序盤するっと進んだけど後半からギア入ってラストスパークした感じのライブでした。


セトリ
1.アパテイア
2.アオイホノオ
3.あなたには
4.テレフォン
5.チルチルミチル
6.ピストル


・SW!CH
4人、まだはるちろいないな。
これもまとも過ぎて退屈。


バーの男の人、人殺した後みたいな雰囲気出してました。
ビール注いで出すだけでそこまで殺気出せるのすごいぞ。


特典会。
ポニーが写るように横向いてもらったら胸前で手を組んで見上げ見つめられる形に。
これは動悸がやばい。
昨日まで熱あったというのでしっかり食べて寝て大事にしてね、って話。