2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ、アイドレーター@マーズ

FOUR SHOTS - SHINJUKUMARZ 21th ANNIVERSARY -
@新宿MARZ


60ぐらいの入り、知り合いも来ております。


ピューパ!!
2人体制。
ポエもカバーしてる曲をやってました。
期待しないで見るととても良いピューパさん。


マニマニ
完璧セトリでした。
入場してからざっと後ろ向き円になるフォーメーション。
「鉄」のイントロと同時にがって腕組んでしゃがむ振り付けかっけー。
ライブ終了と同時にセツさんはステージ離脱でMC不参加。
顔は元気そうだったが足ふらついたりしてたのでなんかあったか。
ドラマチックで素晴らしいんですが、衣装含めて少女すぎて人には勧められない系。


セトリ
1.鉄
2.アパテイア
3.カゲフミ
4.チルチル
5.君のせい
6.バイアス


・IDOLATER
両手でVサインを繋げてWみたいにする曲から。
「まほう」「エンドレスサマー」もあって俺的にハズレセトリ回。
2列目だったので眼福ではありました。
オリメン3人良い。
そういえば福井県出身がこのハコの中に2人いるのってかなりすごい。
福井やで。


セトリ
1.laugh&live
2.not your fault
3.魔法
MC
4.エンドレスサマー
5.消せない
6.frickin'


・NELN
久々見た。
「スクエア」とか「ワンゲル」とか、曲はいいけど、いまさらすごいとは思わず。
2人はしかしよく飽きずに続けてるね、偉い。
後半は知らん曲ばかりだけど悪くはなかった。


ライブは全体に楽しめて、それからの特典会、いろいろと思うところあり。
今日もゆりさんの鍵明け。
観にきたよツイートをエゴサして認識したらしく今日はもうわかってくれてました。
だがエゴサは想定外、毎回ツイートしないし宣伝リツイートもしないし。
今日はスーツなんだ、とかいろいろ日曜より話をふってくれたのでもう俺は終わりです。
「鉄」、久々、運動量がやばい話など。
特典会では元気になってたセツさん、実はゆりさん反応良くなかったし、
今日はセツさんに行ってみようなんて思っていたんだが、
ちょっと馴染みのヲタクへの対応を聞いてやっぱ子供はいいやと思った。
今日は打ち合わせを明日に回して、スケジュールを大きく変更して、
ディフレッシュドの来日は捨てて、早め支援先退社の新宿CocoDesk会議からのマーズ。
こういうエクストリーム対応を始めるともうだめだね。
でもこうなると楽しいんだけどね。