2019 はてなダイアリーから移行しました

浜松1日目

年末新幹線が混んでて10時半浜松着は席取れなかったので一本前の新幹線。
9時半だとまだむつぎくも並んでない。
ちょっと離れた朝カフェに行こうと思ったがやってなかったのと、
もう一軒は立ち飲みっぽかったので駅内の喫茶店で休憩。
今回はいつものうな炭亭さんを予約したのでむつぎくは諦め。
11時前の段階で既に店内一杯からはみ出るぐらいの行列でした。
そして久々、炭で焼いたうなぎはめちゃくちゃうまかった。
ここかば焼き、白焼きは2850円なんだけど、他の店で4000円以上するのと比べて
身の厚さや大きさ遜色ないし、ふっくらさはこっちのが絶対うまいと思う。
ビールの後は静岡の地酒を何杯か、さいごはうな重で完全満足しました。
その後町に出てぶらぶらしたりちょと餃子を食ったりしてから早めホテルで俺は休憩。
夕方からまた有楽町の居酒屋でしっかりうまい地元の肉魚野菜をあてに
いろいろ酒を飲んで結局2時間以上いたのかな、それで俺は泥酔状態に。
薄れていく記憶の中で三太寄って帰って寝ました。